京都大学が今年の高大連携プログラムを発表しましたね。

 

 

高校生のうちに大学の講座を受講するのはとても良い刺激になると思うので、京都大学を目指している高校生はふるって応募したらよいと思います。

 

2年前にコロナ鬱になっていた次男のために見つけてきたのは大阪大学の高大連携プログラムSEEDs

 

なかば無理やり次男に勧めて応募してテストも受けさせたけれど落選でした。

 

 

SEEDsプログラム結果のブログの最後に書いてある”私は彼のために何をしてあげられるのだろう。”という部分を読むと涙が出ます。親子ともに辛い時期でした。

 

三男にも勧めて今年のSEEDsプログラムに応募しました。

6月12日に選考試験があります。倍率5~6倍というところでしょうか。

三男は参加できたらいいな。