シャツの襟もとに、ベビーパウダーをはたく。

 

そう、あの赤ちゃんのお肌にもよい

ベビーパウダーです。

 

とってもお洒落なビジネスマン。

質のよいシャツを

長年白さをキープして

着こなしている方から

教えてもらって以来、私も実践しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツの襟もと、皮脂汚れが原因で、

変色してしまうことがあります。

特にこの時期、汗をかきますよね。

 

こまめにクリーニングや、毎日洗濯しても、

避けられない皮脂汚れ。

 

 

このパウダーが、

汗や皮脂を吸収してくれるのです。

 

 

ちなみに私、

仕事はジャケット着用が基本。

インナーはカットソー派。

 

 

ということで、

 

毎朝スーツを着る際に、

直接ジャケットの襟もと、

インナーのカットソーに、

 

ぽんぽんぽん、とベビーパウダーをつけます。

 

 

 

 

 

 

 

白だけでなく、グレーや紺のジャケットにも。

 

 

 

{8DBA90BE-6C83-4265-B5F9-52277CF86EAB}

 

 

 

▲こんな感じで少し白くなりますが・・・

内側ですし、仕事中ジャケットを脱ぐことが無いので大丈夫

 

 

 

 サラサラして、ほんのりいい香り。

 

白のパンツのときは、

パンツの背中部分にも軽くぽんぽんぽん。

 

 

 

 

新入社員の方

就活生

 

入社した時、就活を始めた時は、

真っ白でシャキッとしたシャツでしたが、

キープできていますか?

 

慣れるまでは面倒かもしれませんが、

習慣化すると楽ですよ。

なにより、キレイが長持ち。

 

襟元、袖口にぽんぽんぽん

 

 

 

宝石赤前回のしみとり、今回の汚れ防止

最近このような情報リクエストが増えています。

 

定期的にご依頼いただくインタビュー取材。

「就活生」「社会人」とくに「営業」に向けて、

身だしなみや便利グッズをテーマに

話していただけませんか?、と。

 

共通しているのが、

かんたんに

お手頃に(安く)。

 

確かに、

身だしなみ、「清潔感」は、

手間暇かかって

コストもかかる、

だと続かないですよね。