3月始まりました! | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

2月があっという間に過ぎ去りました。

2月の目玉行事は、なんといってもアカデミー賞!

私の大好きなは「ラ・ラ・ランド」作品賞は逃したものの、主演女優賞始め、監督賞など6冠を獲得キラキラ

ニュースにもなってたけど、作品賞の呼び間違いはおったまげたなあ。
アカデミー賞でもあんなことあるんだね……


そして、私、また観に行ってしまいました。笑


「ラ・ラ・ランド」。


{C392AEF4-7C97-4B1B-B953-DAA019B3523A}

もうサントラを聴きすぎて、映画館で口ずさめたよねwなんならちょっと踊れちゃうよね。笑


TOHOシネマズのシネマイレージカードが、ララランドver.が出てたので思わず変えてしまった。お気に入り。



六本木ヒルズの映画館に行ったら、劇中に出てくる衣装も飾ってあったよー!
写真撮ったのに見たら全然撮れてなかったぜ……ごめんなさいえーん

母を連れて行ったんだけど、楽しんでくれたみたいでよかったです。


私は、主人公たちとなんとなく境遇が似てるからすんごくグッと来るんだけど、やっぱり人によって捉え方が全然違うなあと。
ネットで評判見てると、すっごいいいか、悪いかかなり両極端な評価に別れる気がする……


私は、ミュージカルもジャズもダンスも大好きだから刺さりまくってるけど!笑





映画といえば。

最近、映画メモをめっきり書けてない……
ので、溜まってたものを書きます。


映画「ドントブリーズ」


かなり評判が良かったので少し前に映画館でみました。いわゆるほぼワンシチュエーションのホラースリラー。怖すぎて逆に笑えて来るwww

最後までハラハラドキドキで見終わったあとぐったりしました……。笑




映画「ハドソン川の奇跡」


実は映画館で見られなかったので、レンタルして見ました。実話に基づくお話。トム・ハンクスの切なくて繊細なお芝居が素晴らしかった。




映画「理由なき反抗」


ララランドの中で理由なき犯行が出てくるのです。これを観るとざっと2倍はララランド楽しめますし、不朽の名作なので、ぜひ。




映画「白鯨との戦い」


クリス・ヘムズワーズ見たさだけに見ました。笑 が、なかなか骨太な物語で私は割と好きです。海の上って本当に怖い。サバイバル。




目標の200本まであと189本……



3月はペースあげてくぞ!!






夏子