待ってました! #バイオプレミア | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

何か落ち込んだことがあると、夜寝る前に見る映画。

 

……それは、
 
 
映画『バイオハザード』シリーズです。
 
 
アリスのとにかく強くて無敵な姿に勇気づけられて寝て、その夜私はアリスさながらに強くなって、アンデッドと戦って勝つ夢を見て、スカッとして次の日起きる。
 
という、他の人にはなかなか理解されない、私のバイオハザードの楽しみ方。笑
 
 
 
『バイオハザード』シリーズも今作の『バイオハザード:ザ・ファイナル』で最後。
 
大好きなバイオハザードシリーズ。

嗚呼悲しい……
 
でも見たい……
 
見たら終わる……
 
のループを繰り返しながら、昨日のワールドプレミアを迎えました。笑
 
 
なんと、世界で一番早いワールドプレミアで、キャストの皆さんも昨日が完成した映画を見るのが初めてだったそうな。
元々、バイオハザードが生まれたのは日本ですからね、そういった意味でも日本が最初のワールドプレミアっていうのはうれしいですね!(原作はCAPCOMさんのゲーム。)
 
 
そんな大大大大好きな『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミアに、なんとお呼ばれしたので行ってまいりました!
 
 
{CCF4894B-CF76-43FD-8715-1C7D3B44EF61}

 
レッドカーペットのワールドプレミアの様子を映画館でウォッチングした後、舞台挨拶をして、本編の上映。
 
キャストのみなさまと監督を目の前で見られて大興奮でした!!!
 
ミラと監督のポールの実の娘さん、レッドクイーン役のエヴァちゃんが本当に可愛くて終始ハイテンション。笑
もちろん、ミラも凛としていて素敵でした。

ミラちゃんあの、劇中のセリフも実際に言ってくれて高まったあ……ドキドキドキドキふふふ。
 
 
 
 
まー、しょっぱなからアリスは期待を裏切らない強さだし、仲間との絆とかね…
今までのシリーズのシーンが走馬燈のように自分の中に流れてきて、ぐっときちゃいました。
 
長く続いているシリーズものだと、それまでのシリーズを知らない人は、ついつい置いてけぼりになりがちだと思うんですが今回のファイナルは、入りがとっても丁寧に作ってあったんで、初めて見る人でも安心して観られると思います。
もちろん、シリーズを追ってきた人は楽しさマックスですよ!!!!

 
あー、アリス……( ´∀`)
 
 
ワールドプレミアで、実際のキャストの皆さんと同じ劇場で観られるっていう、めっちゃ貴重な体験もできて感激でした。
オープニングでも拍手が沸き起こって、途中のアクション満載のシーンとかは誰かが「Nice!」っていいながら手をたたいてたり、キャストの皆さんがちょっとリアクションしたり、っていう生の反応がとっても楽しかったなぁ。
ファンにはたまらなかったぜ・・・・(ごくり)
 
 
ネタバレになるんで細かいことは書けなくて、ふわっとした感想ですが、公開したら絶対もう一回観に行きます。笑
 
公開日は12/23。
 
みんなも観に行ってみてね!
 

 
夏子