9月からあたためていたもの。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

みなさん、手帳はどんなものを使っていますか?

私は毎年、9月に新年度に向けての手帳を買います。(気が早いけど…)
今年も例に漏れず、実は9月から今年使う手帳を用意していました。


{B3D90619-A8CC-406C-BC3D-59A1736A435A:01}


B6サイズのEDiTという手帳です。

{4AABCB14-5671-4245-84F5-8E3765AC19FA:01}


なんとなーく、黄色に惹かれて珍しく小物で黄色いものを選びました。
本当に直感です。

中身は……

{203EDF86-2DD3-4B90-AF29-A056A7B4D712:01}

普通のマンスリーと、


{90B6F76E-CB7D-4550-85D4-C9B2D1001CE6:01}


こちらが自由度の高い、1日1ページってやつです。

1日1ページのものを使うのは久しぶりドキドキ
基本的にマンスリーだけで成り立っていた人間なので、どうかな…と思ったんですが、映画をたくさん見るようになったり、メモしたいなあと思う瞬間がたくさんあったので、挑戦してみました!

ルールを決め過ぎちゃうと続かないから、書きたいことを書くようにしています。

メモだったり、やらなきゃいけなかったことだったり、プチ日記的なものだったり…。

この手帳は、年間と月間で目標とかテーマを書き込めるから自分がなにをしたいか一目でわかるのが素敵。
見直してみたり、ね。


去年までは、手帳を使ってても全く書かない月があったり、全部予定を書き込むわけじゃなかったのでうっかりが多かったのですが(携帯のスケジュールで管理していた)、これじゃいかん、ということで心を改めなるべく書くようにしています。

そんな生活をし出してまだ半月も経っていませんが、いい感じに自分のこと管理できてる気がする~音譜
やっぱり書くことって大事なんだなあと改めて思いました。


あと、映画のシーンでたまにでてくるけど亡くなってしまった方の日記を発見してその人を知る、とか手帳から人生を知ったりするのってすごく素敵だなあと思いまして…!

が、しかし私のメモは

「今日食べた○○ほっぺ落ちそうなくらい美味しい!」

とか、

「バックトゥーザフューチャーやっぱ最高!」

とか、未来の私の孫が読んでも対して私の人生に関わるような深いことは書けていない…。笑

まあ、まずは続けることが大事だからね(^ ^)笑

ちゃんと1年続けて、目標達成できますように…!

あとね、この手帳の紙質がすっごい好き!なんか馴染みやすいし、文字もするする書ける。

文才のある女性になりたい。笑


と、思いながら寝ます…。
おやすみなさいドキドキ



なちゃーん