映画「シービスケット」 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

BS10 It's SHOWタイム!で

映画「モンタナの風に抱かれて」

という映画に出会ってから、
どうも馬にすごく惹かれている私がいて
そんな話を麻里さんにしたら、

「シービスケット」

という映画をお勧めされたので
早速見てみました!

2003年公開の映画です。

第76回アカデミー賞にも
作品賞始め7部門で
ノミネートされています。

この年はロード・オブ・ザ・リングが
11冠を達成していて
シービスケットという作品は
私も知らなかったのですが……


今まで見てきた中で
一番好きかも、と
思える映画に出会えました!


舞台は大恐慌時代のアメリカ。
実在した、シービスケットという
競走馬とその周りを取り巻く
人間模様を描いています。

競馬には興味がなかったけれど、
そんなことは関係なかった!

レースシーンも圧巻だし
自分が馬の上に乗っているんじゃないか、
って思うような
臨場感のあるカメラワーク。

そして、シービスケットは
競走馬としては小さく生まれて
性格も穏やかで寝ることが大好きで、
なのにご飯だけはめっちゃ食べる!
みたいな、のんびりとした馬だったのが
そこから人との出会いがあって
どんどん強くなって成長していくの。


あー最近馬に本当に弱い;_;笑


出ている俳優さんも
みーんなすてきだよ!


何度も困難に見舞われるのだけど
そこでも諦めないで前に進む姿に
とてもはげまされました!

心折れそうになったときに
見たい映画だなードキドキ

また見ようっと!



ありこんさんにも、
幾つか教えていただいた映画もあるので
また見たらブログに書くね!



ドラえもんも劇場に行かなくちゃ!ドキドキ



最近も一日一本映画実施中です。笑





なちゃーん