苦手と向き合う! | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

なっちゅりーにのみなさん、

こんばんはラブラブ



なんだか、学習塾の
広告のようなタイトルになってしまいました…。笑



そういえばね、、
TOEICの報告をしてませんでしたが
まあぼちぼちの出来でした。笑

自分の単語力のなさを、まざまざと感じました…
でもそれで自分の弱点とかわかったから
またやる気が出たラブラブ

みっちり単語やりこんで、、
来年のTOEICまた挑戦したいなあアップ

なんかね、なんとなく設問の意味とかは
わかるんだけど、
単語がばっちり意味がわからないから
イマイチ決め手にかけるんだよねえしょぼん

だから全部の答えにそんなに自信がなくて。

英語が話せる子も
やっぱり語彙力は大切だよ!
って言ってたから、1から覚え直すつもりで
がんばります。。

過去に2回ほど受けてるんですが
5分残しで最後まで行けたのが初めてで
それはちょっぴりうれしかったラブラブ!

ちなみに、過去のうち一回は
あまりの出来なさに愕然として
途中寝た記憶があります…
やばいね…(;´∀`)

あとはね、高校の時数学のテストが
あんまりにもわからなすぎて
テスト中涙が出てきて
諦めて、そこで寝て、
五点とったことある。笑

合ってたの最初の計算問題の
途中まで!だから途中点!笑


そのあとめっちゃ勉強したけどね!

理数系苦手だったなあ。


まあ苦い過去ってやつですね。笑



英文法は、高校受験の先生が神で
未だにそのノート見たりしてます。
めっっちゃわかりやすいんだ、これが!!
きっと私はその先生に出会えていなかったら
今ごろ英語大嫌いです。

あとは高校の時であった、
Essay WritingのT先生のおかげで
英文書くのが得意になりました。
先生このブログ見てくれてないかなあ~?笑
久々にお会いしたいなにひひ





今日のZIP。



朝雪が積もってるから
現場まで着けるか不安でした~しょぼん

道には乗り捨ててある車がちらほら見受けられました。

でもなんとか着いたよ、よかった。


雪はまだ残っていて
日陰のところとかは
週末まで残るみたいですよ。




ではでは、風邪などひかないようにね!



なちゃーん