以前
行ったことを書きましたが、
この時に気になってた
もう一つのことが
顔の小さなシミやムラ。
と、肝斑。泣


あと肌のトーンが
暗くなって透明感がないこと。
(夏を過ごした肌が
今になってシミとなって出てきた?)


シミの原因は
紫外線、加齢、生活やホルモンバランス
摩擦、体質、遺伝子etc. 
など色々ありますが

大きなシミがあったら
レーザーをやろう!と思うけど

小さくて広い範囲にポツポツあるシミは
どうしたら良いなかな、と
相談したら
レーザートーニング+スペクトラMixが
良いとおすすめしてもらい
一度やって良かったので
続けることにしました!

頂いた資料を写真撮ったので
見にくくてすみません汗


メリットは
・顔全体にするので、ムラができにくい。
・肝斑を含む様々なシミに対応している
・シミ予備軍もケアできる
・毛穴や肌質改善も可能


と今あるシミ+予防もできるのが
魅力的。


デメリットとしては
効果が出るまでに
期間と回数がかかるのこと。



ただ、私にとっては
シミがはっきりと出てからレーザーなどを
するよりも
顔全体のシミをケア&予防ができるのが
1番のポイントでした。


そして
他のクリニックのレーザートーニングとの
大きな違いは

普通1passと言って
一度しか当てないので
もっと回数と期間が必要なのですが、

銀座美容外科クリニックでは
5pass、いろんな角度から密に当たるので
普通より効果が早く出るのです。
イラスト描いてみましたが
伝わるでしょうか?汗



レーザートーニングは
今までしたことがあったのですが
確かにこれを聞いたら
普通の5倍でケアできるなら
魅力的です。




一度で一気にシミがなくなる!
というより
1ヶ月に一度、継続して続けることで
シミを薄くし、トーンアップするので、

「毎月一回エステに行く!」という
感覚で続けてみようと思います。

まずは受ける前。
遠くから撮ると分かりにくいですが
近くでみると…
小さな薄いシミが
ポツポツとあり、
メイクしててもうっすら見えるのが
気になります。


それが一回では
すぐなくなるわけではないですが
レーザートーニング+スペクトラMixをして
三日後。

感じた変化は
・肌の触り心地がつるつる!
(良い洗顔で洗った後みたいに
触り心地が違う!)
・全体がつやっとした
・シミがなくなったわけではないが
何か目立ちにくくなった!
(自分の中では笑)


酵素浴後で顔が赤いですが
じゃん。


アップで失礼します。

いや、ほてりの方が気になる〜笑

分かりにくいですが
ちょっとムラがなくなった気が!


こちらの比較も。
どうしても顔が赤いのが気になるけども!笑
でも
メイクしてても薄いシミがあるけど
メイクしてなくても
目立たない気がします。
自分では、ね。笑



続けるのが楽しみになりました。



初めから一年コースを受けるのは
悩む所だと思うので
最初は初回のお試しをしてみるのも
ありだと思います。



レパートリーがなく
毎回脱毛に例えて申し訳ないですが笑

脱毛と同じように
やっぱり継続することで
効果が出るものだと思うし
やってみて、数年後に
「やっておいてよかった〜!楽〜!」と
なるものだと思ってるので

今時間があるうちに
出来ることはしておきたいなぁと
思いました。


続けてみて
来年どうなってるか楽しみです♡