最近
たるみが気になって仕方なかったので
(ふとした時に二重顎。泣)
久しぶりにハイフをしたい!と


美容に詳しいお友達に聞いて
おすすめしてもらった
行ってきました。

良かったので
少し長くなりますがまとめます!

ちなみにハイフとは
超音波で筋膜を強力に引き締めて
リフトアップさせる施術です。

ダウンタイムもないし
メイクも出来ます。
美容クリニックが初めてな方も
チャレンジしやすいと思います。

そして
よくエステとかでも
ハイフがあるのですが
医療ハイフとエステハイフとでは
機械も効果も全然違うそう。


私も前に
エステハイフをしたことあるのですが
値段は安いけど
効果実感がなかったので
それ以来
医療ハイフをするようにしています。



そしてそして
医療ハイフも他のクリニックでしたこと
あるのですが
と思ったポイントがあったので
まとめてみました。
1.カウンセリングがしっかり。
説明も細かく、分かりやすく
質問もしやすかったこと。
なんとなくハイフについて
知識があったつもりでしたが
一般的ではなく
私にはどのくらいのペースで
受けたらいいか、

私の悩みだと
(フェイスラインのたるみ、
笑うと頬に線ができる、
頬の高い位置が落ちてきたこと)には
どうしたら良いかをしっかり
説明してくれて安心でした。


2. 私の顔に合わせて当てるところを
当てない方がいいところを
デザインしてくれたところ。
これは他の所では
されたことなく
全体バーっと当てることが
多かったのですが
説明しながら当ててくださいました。



ハイフは1ヶ月後くらいが
一番効果が実感しやすいそうですが
私は2週間でも実感してます。

左が当日、右が最近。

フェイスラインから首の境目が
ボヤ〜っとしたのが
はっきりしました!


そして
ちょっとわかりにくいですが
フェイスラインの角度が
なだらかだったのが
スッとシャープになりました。


そして
私は笑うと
フェイスラインに線ができるのですが
それが薄くなった!

ちょっと角度が違うので
わかりにくいですが
昔の写真と比べると
明らかに違います。


ハイフはただ当てればいいと
言うわけではなく
当てる人の技術が関係してくるなぁと
感じました。



それと
ハイフって
しばらくしたら元に戻ると
思っていたのですが

たしかに少しずつ
戻ってはいくのですが
定期的にあてることで
リフトアップが定着してくるそう。



ハイフって抵抗ある人もいるのかな?
感覚としては
医療脱毛と一緒で(全然違うけど!笑)

もう今では女性も男性も
通うのが当たり前になっていて
何回か通うことで
少しずつ毛が生えて来なくなってきて
綺麗になるけど


ハイフも
何回か通って
リフトアップが定着して
もっと早くやっておけばよかった
という感じ。
(うん、説明へただね!笑)


ちなみに痛さは
脱毛の方が断然痛いので
ハイフの痛さは私は全然です。
(人によりけり?)

クリニックはたくさんありますが
体感としてここは良かった!と
思ったので
ブログに書いてみました。
こちらで気になっていた
他の悩みもケアしてもらい
すごい改善したので
また改めて書きたいと思います!