「ごめん🙏気づき



夜に起きてきた娘に誤ったショボーン

(朝ではないのが笑える😆)












娘の健康保険が喪失していたのだガーン






いや〜



私が無知すぎて



そこは盲点だったなぁ












主人の一本の電話でそれは発覚した電話



 



娘がバイトを始める際




ニコニコ「社会保険に入れるなら

入った方がええよ〜」



まさか


3日で辞めるとは思ってみなかったからなぁ💦


前のバイトみたいに


2年…




いやいやおいで





2年以上…





おいであわよくば


娘なら店長に抜擢されるちゃうか〜ニヤリ

って思ってたし笑




おいでそれどころか


うちの娘のことだから


『カレーハウスCoCo壱番屋』みたいに


バイトから女性社長になるんちゃうはてなマーク

 

⬇️




そこまで


一人で妄想してた笑い泣き笑い






そんな感じで口笛


結果


保険未加入者になっていたとはガーンあせる






主人が言いました…



チュー「扶養控除がなくなるのは

痛手だけど

出たり入ったりの手続きも面倒だ…


お前も所得制限を気にしながらも面倒だろう…


もう外れてもええぞ〜


どっちでもいいから

この機会に考えてくれ〜

(なるほど…

娘はどうするだろうか🙄

とにかく

今お前は保険がない状態だから

先ずは一刻も早く

新しく入った日と

喪失した日がわかる証明書を

取り寄せろよ上差し気づき







口笛「じゃー早速

明日電話しないとね💦

連絡先などがわかる書類はまだ残ってる?






滝汗


数日前

娘の部屋のゴミ🗑️を捨てる時

書類らしき物が

捨ててあったような気がするあせる








絶望「全部捨てたからない泣





チーン「だ・だよね。。。」

(数日前に保険証も郵送済みだったガーン








そんな会話の翌日は


娘と猫カフェに行く約束をしていました🚗





おねだり「保険ないしなぁあせる

事故しても大変だし

今日はやめとくわ汗




ショボーン「ですよね〜ダウン






てな訳で


猫カフェ行きは中止泣汗



チューもやもや






口笛「バイト先への電話が嫌だったら

お母さんが代わりにするよ…」




にっこり「大丈夫グッ自分で出来るOK

だって

委託してるから

バイト先とは別会社やねん

だから平気やチョキ



ウインク「へーなら大丈夫だねグッド!気づき










以前の娘だと


台本を作って電話していたが


今は違う照れ上差し気づき


しっかりと受け応えしていた拍手

(ニートだけど

おいで

うちの投資家!やるやんハート





 

証明書発行してもらうのに


委託の委託で

(なんでやねんハッ


あっちこっちに電話して


ようやく発行してもらえることになったびっくり

(大変あせる






退職代行が成り立つ理由がわかったよね上差し


こんな面倒臭い手続きも


やってもらえるのだろうから…

頼みたくなるわなぁ〜🙄💭

 (お金はかかるけどなぁ(^◇^;))






妙に二人で納得した笑笑い








猫カフェには


行けなかったけど汗






娘と貴重な体験が出来て


良かったなぁ音符







その後


娘とメルカリで売る商品の


撮影会を一緒にしたハート

(不用品多すぎて

結構大変で💦疲れる…)






兄の部屋に放置されていた


不用品が


少しづつ売れて行く🙌






良かったなぁハート

(でももう少しスピード上げて

サッサとやって欲しいのだ…🙏)