キョロキョロ「あれは病気だ

病院に行った方がいい

化粧にあれだけの時間をかけないと

(⏳2時間)

外に出れないなんて変だ

前は高校生で強い薬も無理だったが

18歳になったから

強い薬ももらえるはずだ

薬もらって治療した方がいいびっくりマーク





この間主人と二人で


『あんかけ麺』を食べに行った時


そう言われた…





『病院🏥』




確かに⬆️⬇️を繰り返す娘を見ていると


躁鬱だあせる






苦しそうにしているし


何とかしてあげたいと思う






今回は久々に強くそう感じる


でも


でも


本人がどうにかしたいと思わないと


どうにもならないことも知っている



強制は出来ない汗









キョロキョロ「そうかもしれないけど

本人に治したい

どうにかしたいって気持ちがないと

(どうにかしようともがいているから

落ち込むわけで

だから薬の力を借りてなんだけど…

結局本人が薬を使って

この躁鬱を治したいと思わなければ…)


前に心療内科にかかった時と同じで

行かなくなるんじゃないかなぁ〜あせる





キョロキョロ「そうだなぁ

とことん落ちるまで落ちないとダメだなぁあせる






注文した商品が届いた


同じ物を頼んだが


少し量が違った目




びっくり「同じものなのに量が違うなぁむかっ



別に私はどうでも良かった

主人は他にもたくさん注文していたので

私は多い方をとった

(多い方が取ったのが

よくなかったなぁ😆)

 


ムキー「量が違うDASH!




えー「だったら店員さんに言えばいいじゃん!?




🔘(ピンポーンピリピリ



旦那が何も言わないので



キョロキョロ「量が違わないですか?」



うーん「そうですか?

具材が偏ってるだけで

変わらないと思いますが…」



えー「えっびっくりマーク

本当に変わらないと思われますはてなマーク



しょんぼり「はい」



えー「じゃ〜いいです」



っと私が食い下がった瞬間




ムキー「俺は違うと思うハッ



アセアセ



チュー「すいません

向こうで量をはかってきてもらえます?」




結局


ぶー「少し違ったので足して来ました」

となぁ




良かったね音譜っと食べ始めた割り箸










段々と主人は不機嫌モードにメラメラ

(主人も娘と同じ内省なのだろう

じわじわと怒りが込み上げてくるようだ)

 






口笛「どうしたの?」




爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




怒り出した💢









ムキー「娘の気持ちがわかったぞむかっ


お前は「定員を呼べばいい」っと

投げかけておいて

最終的な判断は俺に委ねるむかっ


そうやってお前は逃げているのだ


娘にも勧めておいて

最後は好きにすればいいと

放り投げているだけじゃないかピリピリ










全く逃げたつもりはないあせる



食べ物の量はどうでもよかったし


相手は娘と同じ歳ぐらいのバイトだし

(なんか可哀想じゃん)



ってか



最初からお前が自分で言えよDASH!っとは思ったが





そこは大人上差し



同じ土俵には立たない気づき






キョロキョロ「なるほどひらめき電球

それで怒ってたんだね上差し




確かに

昔はやってみたら?って色々

娘に投げかけてたのは認めるよあせる




でも

それがダメだったって気付いたから

今は何も言わないようにしてるよ上差し




バイトを辞める始めるも娘からだし

英会話もやりたい辞めたいも娘からだDASH!





でも

あなたの言う通り

やり始めたら辞めたい…ってなる娘を


貴方の好きなのようにすればいいって

全て娘に委ねているのは事実ねあせる





キョロキョロ「あいつは

終わりを自分では決めれない

処理できないんだ




だから

そのフォローはしっかりこっちが

してあげないといけないと思うぞDASH!





チュー「難しいな〜

行かないなら辞めろ気づきって

言えばいいの?」







確かにひらめき電球


矯正の病院を数ある中から絞るとき


ほんわか悩んでるなら

こうすればいいよ☝️っと別案を

はっきり提案される方が

ウジウジ悩まなくていいから

この病院にするラブラブ


っと言っていたキラキラ







でもさぁ〜


私が決めちゃうと


今度は


娘が逃げている事にならない?





いや


後押しするだけだから


逃げるのとは違うのかな?


人のせいにすることはないのか?






決定権は本人に上差しって


学んだけど🙄


うーん🧐うーん🧐うーん🧐




娘の中で決まっていて


それを私が見抜いて


後押し。。。。



 


観察力が試されるなぁ口笛








その後…


「どうする事に決めた?」っと問うか


このまま黙って様子見みる予定だったが





主人との口論の後だったので


辞めさせる前提で話をふる事にした上差し






口笛「明日どこかいく?

ねこカフェとか……

(お墓参り以来

一歩も外に出ていない娘

やはり乗り気じゃない返事だ汗


あっ!それとも英会話教室が空いてるなら

休会届を出しに一緒に行こうかハート






おねだり「空いてるかどうかわからんむかっ

それに急には無理DASH!

電話して予約してからでないと…」






口笛「そっかぁ〜

お母さんが予約の電話するよ気づき





おやすみ「うーん。。。

いや明日自分でするわ気づき





ニコニコ「わかった

お母さんに出来ることがあったら

言ってね気づき




ほんわか「うん音譜





自分で電話すると言っていたが


翌日電話している様子はないえー



起きてさえ来なかったもやもや










ただ夕方





私が爽やかに買い物から帰ると⬆️


 


🛀



娘はお風呂に入っていたキラキラ

(お風呂に入る気力があるので

良かった音譜







爆笑「お母さん

遠くのスーパーまで自転車で行ってきたんだー

すごいはてなマーク」」





ほんわか「それを言うために

わざわざお風呂場まで来たの?」


 



爆笑「うん笑い

だってすごくないはてなマーク






泣き笑い爆笑






その後も

電話している様子はなしあせる









しかし




メルカリに出している商品が

急に売れ始めたキラキラことで

(有難い🙏)





次の物を出品し始めたラブラブ

(ちょっと動き出したぞ✨)


 





この数日の


どんより感



少し解消されている感じだ上差し気づき







もうG.W終わるなぁ…もやもや