☆球児達の夏...☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

3300b4a9.jpg第91回全国高校野球選手権大会
球児達の暑い夏、熱い戦いが行われています
そして、大会第6日の15日福島県代表の聖光学院は大阪代表の強豪・PL学園と対戦
聖光学院は初回、2死三塁から四家くんの右前打で先制
また、2点のリードを許して迎えた6回には、無死満塁から
内野安打などで同点に追いついたきました
その裏、3点を奪われ結果は6対3で敗れたもののエース・横山くんが11三振を奪う力投であの強豪PLと堂々とわたり合いました
試合後、横山くんの目には涙はなし...。きっとすべてを出し切った悔いの残らない投球だったと思います
全力でプレーした聖光ナイン、熱く完全燃焼したことでしょう
3年連続の初戦突破は逃したものの、どんなに強い相手にでも最後まであきらめずに戦うことを教えてくれた聖光ナイン、感動をありがとう
きっとこの思いは後輩達へ受け継がれるはずです来年こそは、全国制覇

そして、毎日熱戦が繰り広げられている夏の高校野球
昨日第一試合にはプロ注目の菊池投手率いる花巻東が大分の強力打線・明豊に延長10回7-6で勝利し、1919年盛岡中以来のベスト4へ進出しました
今大会東北地方で残っているのは花巻東だけ...。
ぜひ、東北地方にあの深紅の優勝旗を持って帰ってきてほしいと思います
岩手県民、東北地方すべての期待を胸に頑張れ花巻東

本当に高校野球っていいですよねぇ
前に、甲子園に出場した方にお話しを伺うことができたんですが…
そのとき思い出を語るその方の目はあの夏の日の高校球児そのものでした
そんな風に目をキラキラさせ何かを一生懸命話す姿、私は好きですね