☆週末解放区☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は週末解放区土曜日の放送でした
番組中にメッセージをいただいたみなさんありがとうございました
そして、番組の中でもお伝えしましたが...来週は私、お休みをいただきます
いつも番組を楽しみにしているみなさん、申し訳ありません
大事な用事ありまして...次は、12月26日の週末解放区土曜日でお会いしましょう

週末解放区土曜日のコーナーの中で恋愛のコーナーがあります
今日はクリスマス間近ということで、日本のクリスマスはいつから「恋人と過ごすもの」という
イメージがついたんでしょうかについて
調べてみた結果...1988年から2000年まで放送されたJR東海「X’mas Express」のCMだということがわかました

1988年に放送されたのは、彼女役の深津絵里さんが彼氏がくるのをホームで待っています☆
しかし、電車から降りてこない彼...あきらめて帰ろうとしてとき
プレゼントを持った彼がホームの影からそして二人は
このときのキャッチフレーズは「会うのが一番...帰ってくるあなたが最高のプレゼント
このCMをきっかけに深津絵里さんは大ブレーク、CMソングに使用された山下達郎さんの
クリスマスイブも大ヒット
そして、クリスマスは恋人と過ごすというイメージが強くなったそうです

このCMのキャッチフレーズに胸きゅんしたという方も多いんでしょうね
また次回このCMのキャッチフレーズを紹介したいと思いますのでお楽しみに
みなさんはどのキャッチフレーズが一番共感でき、胸きゅんするんでしょうかぁ

でも、好きな人に言われる何気ない一言が一番なのかなぁー
女の子は、その言葉できゅんパワーがみなぎり頑張れてしまうんです