☆ツリー☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

街はクリスマス一色ですね
私も先週の土曜日、友人達とクリスマスパーティー開催してきました
お料理もおいしく、程よくお酒も入りトークも盛り上がり本当に楽しかったぁ
また、一人1000円でのクリスマスプレゼント交換
気になる前回紹介した私のプレゼントの中身は「お菓子」でした
よくクリスマスシーズンになると、長靴にお菓子が入った長靴お菓子が店頭に並びますが、
今回はそのビックバージョン
ちょー大きな長靴にたくさんのお菓子が入ってるんです
当たった友人も喜んでくれ、一安心
ちなみに私は、おもしろDVDが当たりました
これを見てつらいときも笑顔で...そんな意味をこめて友人が選んだとか
その思いを大切にDVDでたくさん笑顔になりたいと思います

そして、そのクリスマス会に行く前にクリスマスツリーを発見してパチリ
                 200911202012000

このツリーは、私が結婚式の司会を担当している結婚式場の中にあるツリーなんです
ブルーに輝くクリスマスツリーとっても素敵
結婚式でブルーと言えば...「サムシングブルー」ですよね
これは「サムシングフォー」の一つなんです
サムシングフォーとは、花嫁が結婚式当日に身に着けていると幸せになれるという言い伝え
サムシングブルー...「何か青いもの」目立たない場所につけるといいんですって☆
サムシングニュー...「何か新しいもの」これから始まる新生活をあらわします!
サムシングオールド...「何か古いもの」先祖代々伝わった、また家族から譲られた宝飾品♪
サムシングボロウ...「何か借りた物」友人や隣人との縁をあらわし、幸せな結婚生活を送って
いる友人や隣人から持ち物を借りることによりその幸せにあやかる!!

「サムシングフォー」結婚式の当日に身に付けると幸せになれるというおまじない
おまじないで一番大切なことは信じること
好きな人を想う気持ちと一緒ですねどんなときも信じるということ...