☆誰もがレスキュー隊・渡部さん、山内さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

67a3fdb3.JPG今日は、誰もがレスキュー隊の収録でした
今日の担当は、喜多方消防署・予防係の渡部さんと予防課の山内さんでした
渡部さんは、3月1日から7日まで実施されます春の全国火災予防運動について詳しくお話ししてくれました
春の全国火災予防運動中に喜多方消防署では、防火パレードを実施したり各小学校や大型店舗で火災予防放送、消防職員が大型店舗に出向いての防火チラシの街頭配布を計画しているということです
その他、広報だけではなく実際に防火などの指導もされるそうです
詳しくは、3月3日(土)4日(日)放送の渡部さんの誰もがレスキュー隊聞いてみて下さいね
みなさんも春の全国火災予防運動期間中に、火の取り扱いについてもう一度よく考えてみてはいかがでしょうかぁ??
写真は収録前の渡部さんと私です渡部さんのキラキラした笑顔に癒されるでしょ
渡部さんはすごーくおもしろい人で話し収録前と収録後の話しに聞き入ってしまいました
渡部さんのお家はお店屋さんです何のお店でしょうか
ぜひ、一度私も行ってみたいなぁ
渡部さん、おつかれさまでしたありがとうございました

そして次は予防課の山内さんです
383ea21c.JPG
写真は収録前の山内さんと私山内さんは写真からも伝わると思いますが、優しい笑顔が心に残りました
山内さんは、火災予防運動の内容と住宅防火いのちを守る7つのポイントについてお話ししていただきました
住宅防火いのちを守る7つのポイントは、3つの習慣と4つの対策となっています
みなさんも7つのポイントを守り、火災のない安心・安全の街づくりを目指しましょう
詳しくは、3月10日(土)11日(日)放送の山内さんの誰もがレスキュー隊聞いてみて下さい
とてもわかりやすく話してくれています
山内さんありがとうございましたおつかれさまでした
収録前と後の山内さんと渡部さん二人の会話がすごくおもしろくて、聞いているだけでも楽しかったです
また、素敵なお話し聞かせて下さいね
私も消防署に行きたいと思いますそのときはよろしくお願いします
今日は本当に天気がよくドライブ日和でしたよね
私は、スクール最前線の取材で高郷中学校にいってきたんですが天気がよかったのでちょっとドライブ気分でした
高郷中学校では調理実習の授業で、なんとデザートをいただいてきました
すごくおいしかったです
料理と言えば、最近私はいろんな料理にこっています
そんな話しをパーソナリティの方にしたら「料理に興味をもったりするときって自分がいろんな物を作ってみたいというのもあるんだけど、自分の料理を食べてもらいたい人がいるときなんだって」
と言われましたそうかもしれませんね
私も食べてもらいたいかも...
男の人が豪快につくる「男の料理」もいいですよねステキ
私が作ったときは「おいしい」って言ってね