昨日は沢山のコメントありがとうございますグリーンハート

SAPIX辞めたら?① 



よく、勉強やらすと子供おかしくなるよ、きれやすくなるよ!とか、アンチ勉強組がおっしゃることを思い出して、もしかして、それで?やらせすぎた?と、思っていたのですが、皆様同じような悩みを持っていらっしゃるのを聞いてそういう時期という判断に至りました!!!

低学年でも高学年でもない、この時期、どこかで私と同じ悩みを持って母業をしている皆がいる!!心強いです!

昨日、本当このタイミングで、玉井式でお馴染みの玉井先生のオンラインサロンがありましたイエローハーツこの悩みを投稿していたのですが、なんと取り上げて下さいましたブルーハーツ


玉井先生がまずおっしゃられたのは、真面目に考えすぎ!ということ。


自分の意志や意見を言うことに育てれたことで、子育てを成功させている自信を持ってよい!とのことでした!
私達の子供達の反抗は成功の証でした!←前向きキラキラ

そして、高望みはせず、スモールステップで、楽しくすすめられる工夫をしないといけないと!(これは佐藤ママも同じ事をおっしゃられております)親が、自分をコントロールして、怒りや不安にならないこと!
まずは15分出来たらそれでいい!そういう気持ちでやるべきなようです気づき

アンガーマネジメント、これ、本当出来てない、出来ないタラーです。反省雲


今日は一緒にオヤツとジュースを好きなものを選ばせてみました。
(体に悪そうな期間限定Funta持ってきても何も言わないぞ雷
息子は喜んで、普段食べさせないポテチとジュースを選んで上機嫌でした音符

さあ、今からやってくだされ!
皆さん、この、夕方からの戦場タイム、頑張って今日も挑みましょ!
仲間は沢山、皆で出軍ですイエローハートイエローハーツ