ここ3週間くらいですかね、息子が反抗的です。

言う事は全く聞かないし、何をするにも怒るというか、朝食も不機嫌で食べるとか、着替えなよーとか、行く時間だよーとか呼び掛けにも、うるせーよ、的なこと言ってます、、、


昨日決定的だったのは、、、、


昨日は課題も途中でやめて、放置↑

かれこれ、2週間程、毎日の学習が

基礎トレ(SAPIXの計算ドリル10問)

分数5問、

公文の英語5枚

しか、やらないので、SAPIXの教材が消耗出来ず、このまま継続していてもクラス落ちする上、授業も大変なのでは?と思い、

『一旦辞めたら?』

と、言いました。その方が楽だし、又家庭学習中心でやっていこうよと、、、

息子の反応は、、、

もう、言葉にするのも無理なくらい、自分でも分かって居ないのかな?

その後、怒りながら

『やればいいんだろ!もう、うるさいんだよ、何でも勝手に決めるなよ』

と、ブチ切れてきましたタラー


とりあえず、もう、こちらの言う事は全く伝わらないし、逆効果。

SAPIXもどうなっても、もう、知らないよ。

そっとしておくよ。

見守ること以外思いつかない、、、


先輩方に聞きたい、こういう時期きます?

9.10歳頃。こういう反抗的な事が3週間程続いているのですが、正常なのでしょうか?


又、学校でもお友達と小さなイザコザでぶつかるようで『行きたくない』連呼。

休む?など、聞いても睨みをきかせてきます。

もう、歌舞伎やないのギザギザ炎炎炎


もうすぐ息子が帰宅する、、、

さて、今日も不機嫌なのかガーンガーンガーンガーン