交渉人 真下正義 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

ポニーキャニオン
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

何を今更。先々週の「UDON」が消化されなくて

あえてコレを観てみました。


っつーか、本音はSTMB面々ヲッチですね。

STMB=サマータイムマシンブルース

未来人も曽我ッパもギンギン連れてきた石松くんも

出てる、ということで。

もともと「踊る」の最初と続くらいは好きだった。

スピンオフ系までは食指が動かず。


ムロくん、いっぱいセリフあるじゃんかよ。

未来人は1カットながらも、さすがの存在感マッシュルーム。

曽我くん=永野くんは永遠の運転手俳優ですね。

UDONではタクシー運転手。

コレでは地下鉄運転手。

STMBでは、パイロットw。


「交渉人 真下正義」

これって観客動員すごかったんだっけ。

え?どこが。なぜに。

うーん 「TUBE」を先に見ているわたしには

司令室シーンや職員のキャラをそちらと比べちゃったり。

なんだかそんなことを考えつつ集中できず。


指揮者の西村雅彦がどうにもヘンだし。

やはり寺島進さんの一人舞台ってとこでしょうか。

あ、あと爆破処理班の松重豊さんのしかめっ面が見事で

ユースケサンタマリアの輪郭はボケボケに。

全員が脇役映画、と開き直って作っているのか

それは間違った見方なのか。

興行成績よくてUDONになっちゃったのか。

なんだか余計に後味悪し、という具合ですみません。


フジ映画はいいんだけれども

もう無駄にアナウンサーをキャスティングしないでいただきたい。

「映画」というメディアに失礼のよーな気がする。