波乱万丈!ミスキムの10億作り 5話6話 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

竹書房
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

おもしろい。夢中になってます。

なんだか感想を書くのももったないような。

おもしろいとアラスジを書くのが面倒になる。

そもそも、粗筋を書くのが苦手なんだけど。


ああ、人間関係のシガラミ。

ムヨル(チ・ジニ)の実家の土地を手に入れたいウギョン。

それは、ウンジェの元婚約者へ天文台を建ててあげたいため。

ウンジェ=ミスキム(キム・ヒョンジュ)は、

お金をためて、元カレの夢を叶えてあげようとするが

彼女につきまとうのが、チンピラ・チェ社長。

チンピラは、ムヨルの家の取り立て屋だったり。


このドラマで和むのは、ムヨルのママだ。

ありがちな韓国ママの意地悪さはまったくなく

屈託なくボケる。取り立て屋が庭で騒げば

「大道芸の練習なのかしら?」とお茶の差し入れ。

まったく生活感がないマダムで、ほんわかする。


6話は、前半の佳境かなあ。

花屋をはじめたウンジェ。ホテルの婚約式の仕事が舞い込み

共同経営のムヨルと盛り上がる。

でもその結婚式の主役たちは、自分をふった婚約者と

自分の上司になった女のカップル。

それを知ったときのウンジェのうろたえぶりが、感動した。

腰が抜ける状態、しかも婚約式の華々しいその場で。


しっかし、翌日、その元婚約者ヨンフン(ラブ~)は

心を残しているかのように、ウンジェと住むはずだった家の

近所に来ちゃうんだなあ。未練たらたらなのか。

それとも謝罪のため?

それに揺れるウンジェをみて、ただの同居人という名目の

ヨムルが、なんだかウンジェへの気持ちを変えていくようで。


自転車に乗りつつ、ウンジェがヨムルの背中に凭れるシーン

よだれ出てしまった。0.1ミリづつ背中に近づいて。

ああ、良いわ、大きな背中。自転車のスピード、背中。

それでよだれが出ないわけないです。めっちゃ好きな設定。

別の意味で、眠っていたウンジェもヨムルのセーターに

よだれつけてましたけど。


花屋の営業妨害が続いてどうなるんだろ。

早く続きがみつわわいい。