とことん ギャグマンガ日和 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 下巻

布団の中でこの「ギャグマンガ日和」の単行本を読むと

実は腹筋の鍛錬になるって知ってたかな?

おほほ、とカラダが浮く 笑いの神秘。

かなり誇張ですが。


で。ここ最近のわが家ブームのひとつ

「ギャグマンガ日和」のDVD下巻を借りてみました。

上巻を借りているひと即刻返却してください。


キッズステーションで偶然みてしまった 

♪コートの中には魔物が住むの

からいきなりぐいっと胸ぐらつかまれたギャグマンガ日和。

知ってから1週間なのに、知識は増えていきます。

番組サイト  ここの「おまけPV」で歌とシール

楽しめます。


なんか4月になって「サラリーマンNEO」とか

コレとか「銀魂」とか、わたしのまわり、ギャグってる。

こういう宿命なんでしょうか。


いやしかし。「謎のホームページ サラリーマンNEO」が

フジテレビで放映されていたらスルーしてたとおもお。

で「ギャグマンガ日和」もテレビ朝日やV★パラなんかで

放映されていたら それもスルーしてたとおもお。

まさかのNHK総合「サラリーマンNEO」

まさかのお子ちゃまチャンネル「キッズステーション」での

♪みんな目が死んでる~という主題歌。

放送局と内容とのこのギャップ、が実はワタクスの心を

鷲づかみした原動力だったと思う。


DVD下巻はキッズステーションでの放映の7話から12話。

なんだ、放映分がぜんぶDVDになってるんだ。

↑感情のない棒読みで。


7話「ハイスインパクト乗り込み編」

8話「どっこいおむすび君」「光速ライダー マッハ涼」

9話「魔法少女誕生」 これはかなり好き

10話「西遊記 旅の終わり」

    ↑すべてはコレからはじまった。


ちょうどドラマ西遊記をみていた子は、

こんな三蔵法師いねえだろ?なばか一行に魂を吸い取られ。

ゴールへの執拗な怨念を見事に描いたギャグ。

これは何度もみているので、セリフのやりとりが

ほぼできる愚息たち。


11話「死んだわたしは太陽に吠える」

   「アンラッキーフレンズ」

わたしはこの2本を非常に愛してます。

説明がつかん。もーいっかい もーいっかい

12話「うさみみちゃん」


で。わたしが観たくてイライラしてんのは↓

バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 上巻

「シール」と「終末」はみてるんだけどな

名作といわれる聖徳太子が観たいっす。

この勢いは早々に


増田 こうすけ
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場

このドリルさえクリックしてカートに詰め込むベクトルです。

これは研究本らしい。っつーか 在庫ギレだし。

で、amazonマーケットプレイスじゃ新品の約1.5倍。

高騰してますお。やばし。


実はこのアニって、マンガ「のだめカンタビーレ」と同じ

メディアなんとか賞を受賞してる、とのこと。

正直、コレが・・・・。