増田こうすけ劇場 ギャクマンガ日和 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

増田 こうすけ
ギャグマンガ日和 1 (1)

ここんとこ、漫画だのアニメの感想ばかりですんません。

今日出会ったのは「ギャグマンガ日和」

キッズステーション。かわいいよい子たちのためのチャンネルなのに

えぐるようなブラックギャグ満載で、驚きました。

なんたってステキなのは、この主題歌。

んもーなんなのよ、なんなのよ!

この「なんなのよ」は恋に遠からず。


去年からやってたのか。しまった。

でもまた何度も再放送があるようなので

がんばって観ます。録画もしちゃうかも。

それくらい一目惚れ。

調べてみると「ジャンプ」なのか。

そして「公式ファンブック」も出てるのか。


のだめ、といい 日和といい・・・。

わたしはかなり乗り遅れなのだけど、

遠い背中を追っていくわ。


増田 こうすけ
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場

そっか、そっか。そうなのか。

このドリルで学習すれば、ちゃんとしたファンになれるでしょうか。

明日にでも探しに行きそうです。


そういや、わが家の「のだめ熱」あいかわらずで

ついに11歳が、「おいでよ!どうぶつの森」で

「のだめ」キャラを作成。バイトに勤しんでいた。

部屋には白いグランドピアノを置く予定らしい。

で、わたしも含めさきほどPSで「人生ゲーム」を

やったのだけど、わたしのキャラを「のだめ」にしてみた。

何度もプロポーズに破れながらも、根性で

結婚した相手の名前を改名するとき

子が即座に「ちあきにしたら?」と提案してきた。

素直に「ちあき」にしたけれど、

個人的には「黒木くん」と成就してほしかった。

せめてゲームの中だけでも。


ってマンガのキャラなんだけどね。

それが「せめてゲームの中だけでも」と

考えるワタシは相当 アレです。