キャプテン宮本 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

どうも、わたしは「ま行」の名前に弱い。
弱すぎ。
複数ある初恋、ふたりともM君だった。
それ以後も、「M君」呪縛は離れず
好きになったヒトのほとんどが「ま行」

今夜熱くみつめる先には、
「背番号5宮本キャプテン」きゃあ。
画面にちらりと映るだけで、わたしはシアワセになれる。
なんも考えずに「かっこいいー」と呟くのにも家族は慣れ
サッカーがはじまると隣の部屋へとっとと移動する。

というのも宮本キャプテンが映るたびに、わたしが家族員の脚やら
背中を蹴るのだ。これはもうクセ。DVじゃないです。
ただたんに たとえばコドモが被り物ヒーローをみて興奮するのと同じ
「きゃあきゃあ」のキモチがどうしても、わたしのカラダ全体に
あふれ出ちゃうわけです。

えー、試合のヨシアシはよくわかりません。
ひたすら宮本キャプテンを目で追い、「かっこいいー」と言いたいが為の
テレビ観戦。邪道です。あと高原くんの下腿も大好きなので
カレとキャプテンがスタメンの時などは、脇にクッションを積んでおく。
それをパンチしつつ、「きゃあ」と叫ぶため。

ああ、あたしってば。

今夜はキャプテン1得点。うひゃ。
ちょっと頬がこけすぎで、心配ですが。
もーなんでこんなに”わたしごのみ”なんだろうか。
基本的に賢いヒトがすき。自分が愚かな分ね。

蛇足なんだけど、結婚した相手も「ま行」のオトコ。
いちばん萌えない「ま行」です。