東京都内や中央線沿線を中心に、
ビューティー&イメージアップのアドバイスをしています^^
イメージコンサルタントの近藤なつこです♪♬
 
 
  
骨格診断の勉強会に参加してきました^^


骨格診断®︎の生みの親である二神弓子先生が代表理事の、骨格診断ファッションアナリスト認定協会、認定アナリストが全国各地から集まりました!


{496C6F66-DB5B-4A63-B780-44FEB4FC8A57}

(写真左の可愛い美女は、ICBインターナショナルの自分磨きコースなどもご担当される、三浦先生。全員の写真がまだ手元にないので、ツーショットのもの☆




あっという間の3時間。




お客様のコンサルティングやショッピングをする現場で日々活躍なさっている方々との意見交換は、とーーっても有意義で学びの多い時間になりました^^




やはり現場に出てからも、常に新しい情報を敏感にキャッチして、インプットする事は欠かせませんね^^




そして次はアウトプット!




お客様やご受講生の方々にシェアしていけるよう、改めてテキストや参考本を見返したり、トレンドにアンテナを張ります\\٩( 'ω' )و 




今日シェアしたテーマをざっくり言いますと、

 

 似合う原則的スタイル以外の着こなしのご提案
 
というようなテーマでした。


骨格診断は3タイプに分かれており、それぞれに似合うアイテムがあります。


ものすごく簡潔に言いますと、
(本当にものすごく簡潔です!)


ストレートタイプは、シンプルイズベストのキレイめ。


ウェーブタイプは、華やか&エアリーに盛るフェミニンスタイル。


ナチュラルタイプは、大きめ太め長めのシルエットでラフなスタイルがキマります。


このようなアイテムを身につけるメリットとして、

 

 ・垢抜けて見える
・着痩せして見える
・スタイルアップして見える
・本来の女性らしさを自然に表現することができる
 

といったイメージアップが叶います!


とは言え、ストレートタイプの方もフェミニンなファッションが大好きな方が大勢いらっしゃいます。


ウェーブタイプでも甘いイメージのファッションは嫌!という方もいます。


ナチュラルさんだって、いつもビックサイズのラフな格好ばかりできるわけではないでしょう。


年齢や個性、装うシーンなどなどなど、ファッションを選ぶときに大切な要素はたくさんありますよね♡


そんなとき、やはりプロのアナリストがあなたの最強のパートナーになります^^





プロのアナリストは、カウンセリングをじっくりとし、あなたがお困りのことや望んでいること、お人柄を共有します。


一言で骨格タイプを受けたいとおっしゃっても、そのお心内やバックグラウンドは多種多様ですからね。


それから診断をして、まずはあなたのタイプの原則として似合うものをご説明します。


原則があやふやだと、結局気づかぬうちに意図せず魅力を隠してしまったり…


似合うと思って似合わないアイテムを選んでしまう…なんてことになりかねません。


原則をご説明した上で、カウンセリングでシェアさせて頂いたことにじーーっくりと寄り添い、あなたに合わせた応用スタイルをご提案します^^


{6D15250C-96EC-426D-87C9-2F4728408975}


そうすることで、自分を最も魅力的に見せてくれるファッションがわかるし、あなたオリジナルの目的に応じた最善のファッションもわかるのです☆


ですので、個人コンサルティングでは、型にはめ込んだアドバイスだけではございませんので、安心してください^^


さらに、


ショッピングに一緒に行くことで、実際のアイテムを見て触って、試着して確認することができます。


微妙な丈の長さであったり、生地の厚さであったり、引きで見たバランスであったり…


似合うスタイルも、それを軸にした振り幅も、ご自身で、「この目で確かめる」ことができます!


実際にお客様からも、

 

 ・やっぱり、1人で考えてると今までと同じ思考回路だから、お買い物同行お願いしてよかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
・これからオシャレをするのが楽しくなりそうで、心から嬉しい!素晴らしい経験と気づきをありがとうございました!
 
などなどの、とても前向きなご感想をいただいております^^


年内は平日でしたら空きがございますので、お気軽にご相談くださいね♡

 
  

"あなたのキレイはあなたの内に存在する"

🔸2days ナチュラルビューティーコース🔸

骨格診断®︎、パーソナルカラー診断の後、クイックヘアメイクチェンジと、ショッピングがセットのコース。

 詳しくはこちら

                  

 

【新メニュー!】

”なりたい未来になれる服をストーリーから導く”

🔸3days MY STORY ブランディングコース🔸

1日目にセッションとワーク、2日目に骨格診断®︎とパーソナルカラー診断、クイックヘアメイクチェンジを行い、3日目にショッピングに行くコース。

 詳しくはこちら

                  

 

🔸1 day ペア診断🔸

ペアでお気軽に楽しく受けたい方々のための、骨格診断®︎とパーソナルカラー診断のシンプルなプラン。

詳しくはこちら

image             

 
◾︎著者 わたしに似合う最強コーディネート 
骨格診断®︎×パーソナルカラー診断 
(発売元:Gakken)
↓Amazon↓
 

◾︎一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会・認定アナリストです
{86AF830D-30DA-42EF-8A65-7D2FDFB3A394}

◾︎マイベストプロ東京にて掲載中です
 ↓↓