私の北海道の親友の娘の「夢叶」(ゆめか)ちゃん。
もう幼稚園生になりました。

私が札幌や小樽でライブをするとき、
いつも家族で応援に来てくれます。


この前、ユメちゃんが私に絵を描いてくれた色紙をプレゼントしてくれました。


{A56D6B68-DAAA-4D51-B8F7-AF1E7272097A}

色紙の裏には、

{7FF7AFAE-5CAF-43B4-AA0B-8D0734E0ED64}


私にはすぐわかりました。
なつこのサイン色紙はいつもおっきいハートマークがあるから、その形なんだよね


でね、
ユメちゃんに、

「これ馬? 何でなつこが馬に乗ってるの?」

って聞いたら、

「犬」って言いました。


きっと馬の間違いだろうなぁと思って、可愛いからお部屋に飾っていました。


この前、
歌の練習をしていて、
歌いながらハッと気付いたんです。


これ、
ユメちゃんが言うように
やっぱり 犬だったんです。


私の「夢貯金」の歌詞に出てくる、
「犬ぞりで走るのよ」
ユメちゃんは、なつこが犬ぞり乗ってる絵を描いたんですね。

犬ぞりを見たことがないから 想像して描いたんですね~。

ちゃんと手綱も持ってるし、
髪の毛が腰まで長くて、
手に 失楽園のジャケットの りんご を持っています


なんて感性の持ち主なんだろうと思いました

ユメちゃん、馬って言ってごめんね

{AA2CA664-B91B-491A-8E6A-A388C301778A}


ユメちゃんのママからもこの前
絵をもらいました
私のイメージイラストです


{A14F55AD-FA22-45C6-9C39-C53167CF2756}


CDジャケットにしたいくらいです
高校の頃 道展にも表彰されたほどの才能です


ふたりともありがとう