やっと雪が降りましたね!

スキー場や雪まつり開催の地域によっては待ってました~~!ですね

この前はちょうどいいタイミングで東京に戻れました。

滞在中に、嬉しいニュースがありました


太陽館さんの長男りょうまくんと、長女まおちゃんが、旅館にお泊りのお客様の人命救助をして 沼田警察から表彰されたのです

こんな小さな子供が普通なら怖くて何も出来ずに親を呼ぶかもしれません。

ところがりょうまくん。
湯の中に倒れていた男性を、「助けなきゃ!」と、
すぐに呼吸できるように頭を抱えて湯から出し、妹のまおちゃんに的確な指示を出して、女将さん達が来て、病院へ搬送され意識が戻り見事にお客様の命を助けたそうです。

命を助けられた方は、旅館へいらして心からのお礼と、そしてりょうまくんと、まおちゃんにプレゼントを贈られたそうです。

てっきり二人兄弟とばかり思っていらして、幼稚園になる次男の おおじろうくんが、どうして自分にはおもちゃがないのかと思ったみたいですね(´>_<`)

そうしたら、後日、おーちゃん宛におもちゃが届いたそう。

その方はこの温泉での出来事を周囲にお話したそうです。それを聞いた沼田警察の署長さんは、そんな素晴らしいこと表彰しましょう!と言うことになり、

たまたま私もいた日がその表彰式だったんです



{215FF117-792A-421E-9EDD-EB07EB9043AF:01}

その冷静で勇気のある行動に、沼田警察より感謝状とメダルが贈呈されました

誇らしいですよね!学校でもヒーローでしょうね
勇気と優しさの立派なりょうまくんと、まおちゃんに拍手です

私もそんな嬉しい表彰式にたまたま参加出来て感動しました。


ニュースで度々見ますが最近、ヒートショックによる心臓発作や浴室での事故が多いそうです。

私も浴槽で寝ちゃう時あるから気をつけなくちゃ(´>_<`)


さて、
こちらの太陽館さん、
家族の名前にある特徴があります。

それは一体何でしょう???


若旦那  まさふみ さん

若女将   みどり さん

長男  りょうま くん

長女  まお ちゃん

次男  おうじろう くん


わかるかなぁ?


正解は………、




また今度~~


本当に、太陽のような家族です☀️