今日は、浅草公会堂で行われました、
兄ちゃんこと松原健之さんの全国ツアー東京公演に行ってきました

{967630DC-4F4B-4302-B2B9-273EE9B39CF0:01}

本当に良かったです!!!

勉強になることばかりでした

兄ちゃんは私の高校生時代からの歌仲間でもあり今では歌謡界の先輩です。

いつも道標をつけてくれるように、一歩先へ お手本を見せてくれます。

何度かブログやラジオでも紹介させていただいてますが、
はじめて会ったのは16歳の時、長崎歌謡祭という歌のコンテストでお会いしました。私の一つ前の大会で賞を受賞されたのですが、翌年の私の出場した回の時に応援隊として私達をサポートしにわざわざ長崎まで来てくれたんです。
その時、青山ひかるさんや、川野夏美さんもいらっしゃいました。

出場者全員でカラオケに行ったのもよく覚えています。

まだお互いデビュー前だったんですが、
兄ちゃんはとにかく群を抜いて何を歌っても上手い!歌の上手さはもちろんですが、なんて綺麗な声だろう。声だけでも凄い魅力だなーというのが第一印象でした。
あと、字がすーーーっごい上手なんです!
書道の先生レベルの字で、子供の頃から歳もそんなに変わらないけど、同期の友達みんなで、自然に「兄ちゃん」って呼んでました。

本当に面倒見がよくて、先輩も後輩も、携わった人を大事に大事にする方です。

プロになった今、あれから20年弱、感慨深いものがあります。
来た道のりはお互い違いますが、兄ちゃんもまっすぐに苦労して苦労してやっと今のところまで登ってきたのです。
だから、今となっては歌謡界の先輩ですが、兄ちゃん頑張れ!って気持ちで他人事に思えないほどに活躍が嬉しいんです。

私も歌手デビューまでかなり時間がかかってしまいましたが、ようやくプロになれました。まだまだ売れてないのが悔しいですが、昔から一点の曇りもありません。
だから真っ直ぐこれからも頑張ります

兄ちゃん、いつも背中を見せてくれてありがとう!!!

今日は兄ちゃんの「雪」を聴いて寝よっと