今日は千葉飯岡、隆正丸さんで、
バリバス・アサヒビールカップ2014スポニチ飯岡ヒラメ釣りの大会でしたo(^▽^)o
釣り最高!!!

私は船釣り初体験で、今回プロに教えていただきながら参加させていただいたんですが、目標2匹だったのですが、なんと!!!
ヒラメ4匹と、いなだ1匹を釣りました~o(^▽^)o

{68CC02D8-39E4-4F9F-9940-D4CCB63CA86D:01}
{11D8F02E-E68B-4B9A-8D7C-E5BFBE85B0C5:01}
{5BF4B642-0AB3-4822-98CE-5FF3D5CDCD89:01}

嬉しいなぁ~!

今日感じたのは、釣りは立派なスポーツなんだなぁと言うことです。
釣り上げる時もすごく腕の力もいりますし、集中力と忍耐力も必要なんですね。
そして何より飽きないし、楽しいです。
6時間船の上にいて、空には面白い形をした雲がたくさんあるし、カモメも挨拶にくる感じがして、その自然の中にいる空間もとても心地がよくて、ずっと楽しかったです。

それともう一つ感じたのは、海釣りは波があるから面白いということです。
釣れてる時も待っている時も波があるのがまた魅力なんだなぁって思いました。

今日の内容は、
9月17日のスポニチ朝刊に掲載されますので、(地域によって見られなかったらごめんなさい(>人<;))
是非ご覧くださいねo(^▽^)o

今日教えて下さった私の釣りの師匠スポニチの林さんです(*^^*)
{CDC90DF7-377A-4137-8ED1-95D130F14BB2:01}

そしてこちらの可愛い女性は、釣りガールの先輩、野口美和さんです

{065605FB-EE95-4324-AA26-89195681C739:01}

これから釣りガールとしても、全国のみなさまに釣りの魅力をお伝え出来るように頑張ります!


さぁ!これから自分で釣ったお魚お料理しますo(^▽^)o
ヒラメは五枚おろしにしました。エンガワが上手に取れなくて難しかったです💦
{1197E7E9-F5D0-4202-98CF-5116864E6C8C:01}

イナダは、三枚おろしにしました。
{BDD17B3E-258F-4D88-8C25-86AFC15647C7:01}

イナダは一切れこれからお刺身にしていただきますo(^▽^)o
ヒラメは昆布締めにします。
残りは冷凍して、今度フライにして食べようと思います
美味しい魚レシピ出来たらまたUPしますね
{7835EE26-145B-4BA6-ADEA-1A252D1585AA:01}

お世話になった隆正丸の会長さんです✨
釣りで全国行かれていて小樽や、みなかみのお話しもしました
{0FA7DCF4-4E12-4194-B586-2047364BC912:01}

釣りはロマンと聞いたことがありますが、本当にロマンです!
地球ってすごい
{E896AC1E-A83A-4702-8FAE-26D4C56C4DCC:01}

2014年9月14日
なつこ