みなさま夏バテしてませんか?


夏風邪などひかれてませんか?


私はちょっとあら・・・っと思ったらすぐに耳鼻科へ行きます病院


お医者さんによると、扁桃腺は敏感で、エアコンや乾燥、ストレスや疲れでもはれてしまうそうです。

私の場合扁桃腺が大きいので、ちょっと腫れたら熱まで出ちゃうんですよね・・・><


毎日手洗いうがいは習慣ですが、それでもいきなりきますので注意しないとなりませんね。


私の夏バテ予防はよく水分をとってよく食べることですきゃはっ♪

全然食欲はなくなりませんきゃはっ


ちゃんと自炊してますラブ


最近はこの前たくさん収穫したじゃがいも料理が中心ですじゃが

これこの前のジャガイモの中から見つけたのpotato*

つながってるんです。おもわず顔書いちゃった雪だるま


なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-110715_175434.jpg


これはですね~、ミートソースを作って、その中にチーズを入れて、

ポテトサラダのように茹でて潰したジャガイモで包んでコロッケにした新作です。

たこ焼きじゃないよかお

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-110715_213720.jpg

パスタにもハマってて、この日はカッペリーニの冷製パスタ。


なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-110715_213805.jpg


↓ジャガイモの冷たいスープ。

本当はビシソワーズが良かったんだけど、ちょっと違ったのでまたやってみます。

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-110711_213259.jpg

とにかく家にいる時は毎日作ります。

節約ですトロ


そして睡眠をよく取ることと、汗をかくこと。

ヨガや半身浴もおすすめです。

それと、外へ出るときはつばの大きめの帽子をかぶって、

日焼け止めをばっちりぬって、さらに虫よけスプレーをします。


だって・・・ここ3日間で少し外出ただけで蚊に6ヶ所も刺されました・・・。

かゆいです。蚊蚊取線香



今外で犬がずっと吠えています・・・。

そんなに吠えたら汗出ちゃうよ・・・。

犬って舌と肉球でしか体温調節出来ないから人間より大変だなぁ・・・dog*