浜松にある、ブラジルラジオ局フェニックスにお邪魔しました音符

こちらの方、在日ブラジル人の日本のボスの座波カルロスさんです(^-^)

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-101227_155248_ed.jpg

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-101227_155605_ed.jpg

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-101227_155522_ed.jpg

こちらの方はブラジルふれあい会の理事長で、日本とブラジルの交流と、在日ブラジル人への支援をされているそうです。

先週まではブラジルの大統領に呼ばれて帰ってたそうです。世界バレーブラジルチームの日本での世話人です。

今在日ブラジル人の方は、日本が不景気の為、失業などで生活の貧困が問題なのだそうです。

そこである人が、色んな企業や団体に声をかけて、在日ブラジル人のチャリティイベントの企画をたててまして、今日はその打ち合わせもありましたニコニコ

3万人規模のイベントで、入場料無料ですが、
入場料の変わりに、皆様に『お米』を持って参加してもらうっていうイベントです。

もちろん、私なつこも歌わせて頂きますし、是非他のアーティストにもご協力して頂きたいなって思ってます(^-^)

あと、日本VSブラジルのフットサルの試合も企画していますニコニコ

なつこは勝手に「君が代」を練習してます(笑)


その後、静岡市に移動して、素敵なご夫婦にお会いしましたキラキラ

何と歌手のご夫婦で、旦那様は今年の3月のNHKのど自慢グランドチャンピオンになったんですよアップ

ホベルト カザノバさんと奥様のミカ ダ シルヴァさんですドキドキ

なつこ 「 NATSUKO’S Room 」-101227_213636_ed.jpg

日本の曲もカバーされてます。今度是非共演したいと思ってます音符

今東名高速走ってます車
東京で仮眠してまたすぐ群馬移動で~す音符

今回も約1200キロ走りましたアップ
まぁなつこは運転してないですけどね…ガーン
900キロは寝てました(笑)