日本やりましたね~祝 感動しました!!!



昨日は新潟から間に合う様に帰ってきて、朝まで応援してました日本



実は以前お仕事で、4年くらい前でしょうか。。。



埼玉で地元の学生や学校関係も集まった場所で岡田監督の講演会があって、私もみました。



その時のテーマが確か。。。「チームワークの力」のようなテーマで、講演されてました。



その時思想がやっぱりさすがだなぁ・・・と、また日本代表の監督になってほしいなぁ~と感じたのを覚えてます。



リーダーシップについてや、チームプレーの大切さを中心に話してました。講演会の中で、みんなやる気になって顔つきが変化していくのに気がつきました。



スポーツって、心が折れたら負けだと思うんです。



スポーツだけじゃないと思いますが、モチベーション大事ですよね。



私も小学生から10年くらいかな。。。地元小樽でソフトテニスをやってましたラケット



私の負けず嫌いのこの性格はまさにテニスで身についたのかもしれません汗☆




試合に備えて準備をするって本当に大事なことで、歌うときもそうです♥akn♥




集中力を高める瞬間、上手く言えないんですけど映像で浮かぶんです。




イメージして自分自身を追い込む・・・どんなスポーツでもお仕事でも通ずるものがありますよね・・・。




スポーツを子供の頃からさせてくれた親に感謝です。




ひとつの目標の為に団結するって、これはその瞬間だけじゃなくって、




普段からの時間を共有したり、例えば飲みに行ってコミュニケーションをとったり、




お互いの事知るとこも大切だなぁと感じます。




私はグループじゃなくて歌うのは一人ですが、私もチームワークだと思っています。



なつこのスタッフは最高です!みんな素晴らしいです!だから一緒に感動が出来ますはーと




昨日の試合の終わった後の本田選手のコメントで、「思ったより嬉しくないです、目標はここじゃないので・・・」





本田選手の込み上げる嬉しさをぐっと堪えて、冷静に応じる姿にぐっときました↑




私も毎日毎回を大切に、決して満足せずに貪欲にやりますayumi