アイトレに行ってきました! | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

アイトレに行ってきました!

image
じゃじゃーん!!!!!

高速道路の看板と一緒にカメラキラキラ

でっかいどぉおおおおおおおDASH!DASH!DASH!

image

お邪魔したのは
NEXCO西日本 茨木技術研修センター
「アイトレ」


”未来につなぐ道の学校"とされてる通り
道について色んなコトが学べる場所です目

image
例えば…なぜトンネルは丸いのかはてなマーク
砂を使っての実験です。

発砲スチロールを使って重石をのせると…
image

料金所もあります!
image

あまりお世話にはなりたくないけど…
image
非常電話ボックス
(お世話にならないように点検しないとね!!

比べてみましょう!!!
image

image
手前が現在の高速道路を支える脚の部分
鉄骨の量も組方もどんどん頑丈になっていますグーグーグー

image
高速道路は4層構造ひらめき電球

一番上だけを補修するのか?
それともしばらく使い続けて
一番下までダメになったら工事するのか?

つまり、虫歯が検診で見つかって治療するのか?
神経まで抜かなければならない程まで放置するのか?

答えは明確!!

不具合は出来るだけ早く発見し
早期に補修する!!!!

これがもっとも大事なコトなんだと
実感しました。

常に休むことなく使い続ける道路は資産です!

夜間通行止め・補修工事注意

何で?急いでる時に限って!
と思ってしまうこともありますよね。

でも、私達を守る為ラブラブとわかれば
心に余裕が生まれますよねベル

今日も安全運転をお願い致しますOK