ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~ | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~

2019年 幕開け朝日

1月7日・七草粥
お仕事も本格的にスタートひらめき電球
まだ、ギアがうまく入らないあせる
そんな皆様も多いかな…

今週末は3連休ですし
無理のないペースで2019年を走りだして下さいね!

で、その連休に見てもらいたい映画はコレ!!


2012年に48歳で不慮の死を遂げた
歌手のホイットニー・ヒューストンマイク

1980~90年代を代表する女性シンガーマイク
1985年にアルバム「そよ風の贈りもの」で
衝撃のデビューを飾り
グラミー賞に8度輝きキラキラ
アルバムの売り上げは全世界で2億枚以上アップ

92年ケビン・コスナーと共演した
初主演映画「ボディガード」が大ヒット映画

R&B界のトップ歌手だったボビー・ブラウンと
結婚したのも92年結婚指輪

ですが、その時を境に人生が暗転。
ボビーからの家庭内暴力により
薬物やアルコールの依存症に苦しみ、
一気にドン底人生へと転げ落ち始める…



今回の作品に出てくる映像は
ホームビデオなどの映像や音源などの
未発表素材のほか、
彼女の家族、友人、仕事仲間へのインタビューで
ストーリーが構成されています。

聖歌隊で歌っていた頃の
若き日の映像を見ると目
神様は本当にホイットニーが大好きで
彼女の歌声は神からのギフトプレゼント

ベトナム戦争後の不安定なアメリカ社会に
突如現れたホイットニーは
神様からの贈り物だったのかもしれない…

ただ、一人の純粋な少女にとっては、それは
あまりにも大きな試練だったのかもしれない…

映画を観終わった後
そう思ってしまった。。。

私が最後に観たホイットニーのライブは
2010年2月 @大阪城ホールマイク

途中、全く歌えなく いや 歌わなくなり
客席からヤジが飛んだ

それでも、生ホイットニー・ヒューストンを
見ることができ 歌声を聴き
感動モノだった恋の矢恋の矢恋の矢

『生きる』ことの意味を
『力強く歩く』ことの意味を
考えさせられた作品でした。

現在、公開中ですベル


今年は映画をいっぱい紹介するぞ!
(ぷち目標でもあります)