小西美穂の七転び八起き | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

小西美穂の七転び八起き

大学ラクロス時代の大先輩

現在 日テレの夕方のニュース番組
every.に出演中の 小西美穂さん

これまた オモロイ先輩で(パイセンすいません)
東京暮らしが長くなってますが
笑いの魂はコテコテの関西人にひひ

最近はTV「深イイ話」にも登場〜♬
そのキャラクターをご存知の方もいらっしゃる
と思います(笑)

その小西美穂さんの新刊は…

『小西美穂の七転び八起き
〜デコボコ人生が教えてくれた笑って前を向く歩き方』(日経BP社)
後輩の私からの美穂さんのイメージは
まさにタイトルの通り!!
「いつも前を向いて走ってる人」

でも 素敵やなと思うのは
1人じゃなくて 必ず 仲間も一緒に前へ前へと
押し出してくれる
何でしょ、身体に吸盤でも着いてるんじゃないはてなマーク
みたいな…
そんな人なんです。

すぅーとええモン全部引き寄せて
進んで行くような空気を持った人。

そして、努力の塊の様な人です。

ちょっと褒め過ぎか!?

もちろん後輩としては、
ダメダメな部分も少しは知ってるわけで…(笑)
ここで書きたいけど…
トークショーネタとかぶったらイヤや〜おーっ!

美穂さん曰く

「キャリア、40歳過ぎての婚活、
ストレスをためないノート術、
ラクロスで学んだチーム作り、
家族の看病…。
ありのままに。
ええかっこせず。
たまに関西人らしく笑えるオチもありで
お伝えしています。」とのことベルベルベル

続きは現場で↓


■10月14日(日)
刊行記念イベントを開催
小西美穂が語る
 「何度転んだって笑って前を向く歩き方」
日時:10月14日(日)14時~
場所:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ


📩 梅田 蔦屋書店オンラインショッピング
または店頭にてお申し込み



私も参加しまーす♬楽しみっ。。。