キッチンにて | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

キッチンにて

台風一過台風とはいいますが…
今回の台風は、長く関西に居座りましたねぇあせる
みなさま、大丈夫でしたか?

私は、1日中、お家待機したものの…
お買い物に行くタイミングも逃してしまい空腹で目覚めましたえっ

その反動か…気がつけば3時間ほどキッチンに篭った月曜日クッキング
image
丹波篠山朝どり黒大豆黒豆枝豆

今日はスーパーを3軒はしご(笑)

最後に出会ったのが、丹波篠山の枝豆

聞けば、週末の大雨で、いくつかの畑がだめになってしまったとのこと。
自然の恵みとは言いますが
そんなに一度にやってこなくても…としょぼん

だからこそ、天からいただきた恵みに感謝し
美味しく「いただきます」の心を忘れずです。

今夜は、「さんまの生姜煮」「レンコン明太子和え」
「小松菜のおひたし」などなど
プラス、ジャガイモ&玉ねぎが家に眠っていたので
手羽中を使って「チキンカレー」チキンスープカレー
(なぜ????)

これで今週は乗り切れそうですチョキ

ずっと立ちっぱなしで腰が痛いガーン




ペタしてね