女三人 鳥取の旅〜 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

女三人 鳥取の旅〜

一時帰国中の叔母と母と私の3人で0

image
倉吉・白壁土蔵のまち

で、出会った布袋さんラブラブ

鳥取県の中心に位置していて
周囲を温泉地に囲まれた緑豊かな街・倉吉

大学生の頃は、同級生がちょうどこの時期
『合宿免許』を取りに来てたなーと
改札出たところで思い出したひらめき電球

だって、今日もたくさん来てたんだもーん!

お天気もよく、ポカポカ…
桜がまだ全く咲いてないのが残念だったけれど
城下町を散策走る人

image
白壁倶楽部

ここは、旧国立第三銀行・倉吉支店だったところ
今はレストランとして利用されています。

実は、所々まだ地震の影響があって
ブルーシートが屋根にかけられてるところがあるんですが
この『白壁倶楽部』も一昨日リニューアルオープンしたばかり音譜

image
玉川のなかにお地蔵さま地蔵

ここから上流に行くと
『男はつらいよ』の撮影現場映画

そこから目的地の三朝温泉へ温泉
image
と言いつつ…お酒の写真お酒

なんでもココ『藤井酒造』さんにある
白狼古酒原酒は…3年連続世界が認めたお酒

シェリー酒のような風味も感じられて
お値段も良かったけど…まさか試飲をさせていただけるなんてアップ
(もちろんお買い上げ・笑)

そして、糀スイーツあまざけ桜
image

北斗晶さんもハマっていらっしゃるそうで…
はい!納得の美味しさでお買い上げ!

ホントに素材の甘さだけで出来上がっている
身体が喜ぶ発酵モノ
生姜を少し加えて飲むと喉に良さそう!

そのお店で絵馬を発見ひらめき電球
image
恋を叶えるけろけろけろっぴ

image
恋谷橋けろけろけろっぴ

いろんなご縁を結んでくれるというので
カエルさんの頭をなでなで(笑)

新年度のスタートしたばかりですが
ちょっとだけオフ気分。

これもご縁ベル
充電して帰りまーす!








ペタしてね