華やかなお席へ~ | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

華やかなお席へ~

昨日は、およばれして…華やかなお席へおでかけキラキラ

たん熊 京都本店さんへ

image 

もうしばらく、お正月の華やかな雰囲気を桃の花
ということで、豪華に迎えていただきました。

image

総勢10名ほどの 大新年会ひらめき電球

ワイワイ言いながら~
彼女ができましたラブラブ
ベイビーちゃんが出来ましたキラキラ
なんておめでたい報告も続々と~ラブラブ!

image
すっぽん鍋も登場し…

image
「もうお腹いっぱい~!」と言いながら間食チョキ


その後は、祇園の一力さんへ

お仕事で時々ご一緒させていただいてた
舞妓さんが、いよいよ芸妓さんになられるというコトで
(これを「襟替え」といいます)

豆六ちゃんラブラブ!
image

お口を閉じていらっしゃますが…
襟替えの期間だけは
鉄漿(おはぐろ)をしています。

舞妓さんは、自分の髪で結い上げますが…
芸妓さんになると、カツラになります。

お着物のお袖も短くなり、
帯の結び方も変わるんだそう!

舞妓さんになった時ぐらいから
ずっとご一緒させていただいているので
なんだか、娘のような気分に(笑)

image
らぶらぶラブラブしてみました。

華やかなお席ということで…
お祝いをご一緒してくださった芸舞妓さんもたくさん!

image
さつきちゃん


image
亜矢子さん


舞いも華やか~キラキラ
image


素敵な新年の幕開けです!

自分磨きを怠るべからずパー

今日もしっかりON AIRしますカラオケ









ペタしてね