後妻業の女 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

後妻業の女

週末、爆笑したい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という皆様は、ぜひ この映画で映画

 

後妻業の女

 

本気で笑いました笑い泣き

 

タイトルにもなっている
『後妻業』とは…

妻に先立たれた一人暮らしの寂しい老人に取り入って再婚お雛様

相手の死後、財産を奪う『職業』のコト。

この作品の主人公・小夜子(大竹しのぶさん)も

鼻歌を歌いながら夫を殺したり

事故死のようにみせかけたり…と

冷静に考えると全く笑えないのですが、

映画をみると〜びっくり笑えてしまうのです(笑)

 

もちろん、小夜子一人で、そんなにたくさんの旦那を探すコトは難しい

となれば、当然、そのバックに誰かいるはず…

 

それが、結婚相談所の所長・柏木(豊川悦司さん)

 

結婚相談所で出会い矢印再婚矢印

矢印財産を相続する矢印人生バラ色ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

を完璧に繰り返す中…

 

自分の父親は殺害されたのではないかはてなマーク

と疑い、探偵・本多を雇い、小夜子と柏木を追いつめていく

一人の娘・朋美(尾野真千子さん)の登場で

さて、さて…いったいどうなっていくのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

長年のお付き合いのある 鶴橋康夫監督を始め

誰もが「この役は、大竹しのぶ以外には考えられない」と

太鼓判まで押したといわれている

主人公の「小夜子」

 

かわいい女の部分と性悪女の部分を

とてもチャーミングに演じていらっしゃいます。

関西弁もまたいいんです(笑)

 

後妻業の女…本日公開カチンコ

 

笑福亭鶴瓶尾野真千子永瀬正敏

風間俊介津川雅彦長谷川京子

水川あさみ余貴美子森本レオ

六平直政伊武雅刀豪華キャストの皆さんの共演も見事です!!

 

ぜひ、大声だして笑いにお出かけくださいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

どくしゃになってね!