シークレットアイズ | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

シークレットアイズ

雨ですね…雨

梅雨時期=映画weekカチンコな私🎵
今月は、映画を沢山紹介したいなと思います。

まず、この週末公開になった
シークレット・アイズ


昨年2015年に全米で公開され、
ニコール・キッドマンジュリア・ロバーツ
オスカー2大女優が初共演したことで大注目された作品ひらめき電球



サスベンスなので…推理モノでもあるので
ネタバレしない程度にストーリー紹介をカチンコ

始まりは…2002年のロサンゼルスAmerica"
その前年には、9.11同時多発テロが発生していました。

NYの次は、このLAかもあせる
人々が不安な日々を送る中
新たなテロを未然に防ぐため
政府は優秀なFBI捜査官をあつめ『テロ対策合同捜査班』を結成します。

その中に、
*元FBI捜査官(キウェテル・イジョフォー)のレイ
*FBI捜査官(ジュリア・ロバーツ)のジェス
*検事(ニコール・キッドマン)のクレア

がいました。
彼らは、「対テロ」という目的の下
固い絆で結ばれていくのですが…

ある日、相棒・ジェスの愛娘キャロリンが殺されるという事件が発生します。

捜査の末、犯人の目星はついたものの
この彼は、テロ情報の提供者として保護されていた!
結果、「証拠不十分」として釈放してしまいます…

そこから13年後2015年時計

殺人事件をきっかけに、FBIを辞めたレイでしたが
犯人を追い続け、ついに足取りをつかみますひらめき電球

ラスト30分は、予想もしない展開ドクロ
クライマックスまで一気に駆け抜けていきます!

ドキドキ感がMAXになりますが
なぜか淡々とした空気も流れているから不思議…

見終わった後、必ず誰かと話したくなる
そんな映画です。

ぜひ、ご覧ください。


個人的には、
ニコール・キッドマンジュリア・ロバーツ=48歳。
この2人の名演技が素晴らしすぎてキラキラ
こうした感じの素敵な仕事ができるオンナになりたいと
そう感じた一本でした映画







ペタしてね