デジュネ・ア・京都 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

デジュネ・ア・京都

今月からスタートした新コーナーカラオケ

デジュネ・ア・キョウト京都

デジュネ=お昼ご飯(フランス語)ナイフとフォーク

つまり、このコーナーでは
京都に縁のある方々に
お気に入りの京都グルメをご紹介いただこう!という企画ナイフとフォーク

そして…特別顧問はこの方!!
image
エリーさんアップアップアップ

エリーさんは、京都の食関係をテーマに活動されている
フリーライター&エディターさん鉛筆

気になるお店は、まず食べに行くナイフとフォーク
→ウマイ→取材をお願いする→鉛筆

実は、その行動範囲は京都もモチロンなんですが
東京・フランスと飛行機目スバラシひらめき電球

なので…過去には
「マリ・クレール」・「エル・ジャポン」
「フィガロ・ジャポン」などの編集部でお仕事をされていましたよ。

なので、エリーさんのブログは読み応え・見ごたえが凄い!!

京都で食に迷ったら 迷わずコチラをチェック→星


そして…コーナー初回のテーマは
御所南エリアで肉デジュネsao☆(笑)

ご紹介いただいたのは
「プチレストラン ないとう」
  旨みを衣に閉じ込めた
  黒毛和牛150gビフカツ(フィレ)セット 5800円

“油の気持ちが分かる”という
 シェフ内藤によるビフカツの極意は
 「生やけど火が入ってる・火が入ってるけど生」
 という、最高の状態のビフカツとんかつ

●●●プチレストランないとう●●●
中京区柳馬場通夷川上ル・西側
お昼は:水・木・金・土・日曜と、祝日の月曜
11:30~14:00 (ラストオーダー)


②テイクアウト編…「はふう御所南店」
 「ビフカツ弁当」 税込2300円

「店主の実家が精肉店ということで
 激しくコストパフォーマンスが高い!」
    (顧問 エリーさん談)

●●●はふう 御所南店●●●
中京区夷川通り冨野小路西入ル
営業時間 11:30~13:30ラストオーダー
     17:30~21:30ラストオーダー
定休日: 火曜日

詳しくは…face bookデジュネ・ア・キョウトをクリック!

その他の御所南エリアで教えていただいたお店は

「ル・キャトー・ズィエム」(お肉)
「リストリア ラディーチェ」(イタリアン)
「ドゥー」(パン)
「ろうじな」「花もも」(蕎麦)
「鳥の木珈琲」(ここはプリンも絶品)
「コロンボ」(イタリア菓子専門店・ティラミス)

ふふふ…
一個ずつ 行ってみよう割り箸



暑い夏です…「食い力!!」で乗り切りましょクラッカー












ペタしてね