宵えびす@西宮神社 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

宵えびす@西宮神社

今朝はいいお天気になったなぁ~晴れ
なんて、のーんびり洗濯していたら洗濯
ご近所の素敵女子先輩よりラブレター
『西宮えびす行かない?』

今年はいつ行こうか?と考えていた所だったので
もちろん『YESグッド!

で、行ってきましたよ~合格


image
赤門
(まさか、この後に雨とは…)

入ってすぐの所に…

image
一番福木札ストラップ

毎年、本えびすに行くんですが、既に売り切れ叫び
今年は実物を見ることができました。

これは、東日本大震災復興チャリティーグッズで
この他には、『福男てぬぐい』
東北の名産品がモチーフの
『福男法被こけし人形』も新登場ひらめき電球

それぞれ限定1000個ですひらめき電球



そして~参道を進み…

image
雨宿りがてら~お酒


しっかり大マグロにも

image

お隣には…

image
なんだかカワイイだいこんさん大根


明日行かれる方も沢山いらっしゃいますよね音譜

か~なり寒くなりそうなので…
暖かい格好でお出かけ下さいねニコニコ


その前に…明日の朝午前6時には
開門神事福男選び走る人

この後10日の午前0時には
開門時のスタート位置を決めるくじ引きが始まります。
こちらは先着千五百名ひらめき電球

くじを引くには
「全速力できるスポーツシューズ着用」
など、厳しい条件があるそうです。

今年はどんな福男が誕生するのでしょうかDASH!
楽しみですね音譜









ペタしてね