Leaf2月号に載ってます。 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

Leaf2月号に載ってます。

森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba-2011122911530000.jpg

Leaf 2月号本 対談してますにひひ


今回、ご一緒させていただいたのは
京都書房の 岩崎 夏子さん音譜


そう!W夏子ヒマワリでおおくりしてますべーっだ!
(ここで笑った人は、同じ年代ですねっ音譜


京都書房さんは、
高校の国語科で使用されている
「検定教科書」・「副教材」の出版社さんですが…

そこ!!があって、今回の「ことば」をテーマにした

ことのは新書本が発刊されることになったのです。



みなさん!! 日本語って正しく使えてますかはてなマーク

言葉の意味って…正確に理解してますかはてなマーク


ドキッDASH!



仕事がら、やはり言葉には気をつかってますが
やはり、思い違いや、思い込み…もあります。
(だから電子辞書持ち歩き派です)

でも、勉強しようDASH!と意気込んでもなかなかパンチ!

そんな時に、ことのは新書の

会話で覚える四字熟語・明日から使える慣用句・
敬語ひとり稽古・明日から使えることわざ


この4冊で、遊んでくださいな合格



昔…歴史の教科書は読めなくても
マンガ歴史○○本は読めたでしょべーっだ!

それと同じ!(かな?)

ことのは新書には、マンガタッチの挿絵や
会話形式での使用例の具体的表現ひらめき電球

などなど~あっひらめき電球その場面!あるある~
と、とてもしっくりくる場面での解説なので

すぅ~と頭に入ってきます。


番組で紹介した瞬間から
お問いあわせを沢山いただいた本ですラブレター

敬語…そのあたりは、就活にも役立つんじゃないかなぁにひひ


今年最後の…オススメ本ですよ合格








ペタしてね