香港 vol.1 | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

香港 vol.1

さてさて…久しぶりの香港香港

前回は、北京オリンピックのタイミングだったので
3年ぶりの香港です飛行機

その昔、仕事で何度も訪れた場所なので
基本的には土地カンがあるので
海外旅行の中では、喜楽にい行ける感じが心地いい街音譜

ですが…街の様子の劇的変化には
ただただ目ビックリ!!

$森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

ペニンシュラホテルのご近所に出来た商業施設キラキラ

時計屋さん腕時計と宝石屋さん指輪
メインで入ってますが…

どれも超・高級ブランドアップばかりです。



カメラ撮影風景に遭遇音譜

$森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba



バージンロードベルも登場してましたひらめき電球

$森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba



今回は、尖沙咀サイドに宿泊しましたが
やはり、一番ビックリしたのは

ほぼ全てのエリアが地下道で繋がっていたDASH!
コトです。

大阪でいうと~キタとかミナミな感じ?

台風の影響もあってか
雨がザーっと降ったりする瞬間もありましたが…
ほぼ、メインなビルには地下を使えば濡れずに行けますチョキ



そして…ブランド品が飛ぶように売れているコトDASH!

ヴィトンもエルメスもカルティエもシャネルも…
入場規制がかかっていて
並ばないと入れませんあせる
(日曜日だったのでなおさらですが…)

Chineseのパワーは凄いですよ!!

バブル時代の日本もこうだったんでしょうかはてなマーク


今回は食の旅~飛行機でしたので
その辺りは、また明日のランチタイムでパー






ペタしてね