色即ぜねれいしょん! | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

色即ぜねれいしょん!

カチンコ見て下さいっ目




今週末 8月8日から公開となります映画


そうビックリマーク 

イラストレーター みうらじゅんさんの 自伝的小説の映画化ひらめき電球

監督は…田口トモロヲさん!!





さてさて… 舞台は…

1974年の京都京都

主人公の君は、仏教系男子高校1年生s c h o o l

ギター001ROCKが大好きビックリマーク だけどぉ~
ちょっぴり なよっとした感じはてなマーク
何かに反抗する 勇気はナイシラー ええやつニコニコ





が、しかし…




暑い晴れ 暑い晴れなつやすみ。

友達と一緒に 3人で…

フリーセックスを夢見て海 離島のユースホステルにお泊まりべーっだ!


ええ”っ叫び叫び叫び


”ふりーせえっくすぅ~~~”目と思った? でしょ???

ので、このお話はここまでパー


でもって、海では、貴重な経験をし…
2学期が 始まり…



さて…君は ど・ど・どうなるのぉDASH!はてなマークはてなマーク











高校1年生だった あの頃。。。。

私も 青春18切符チケットを使って

同級生3人一緒に
徳山まで電車2泊3日の旅に出た事を思い出しました音譜

反抗期という反抗期も無く…
でも、なんだか 悪い事をやってみたくて…
色々考えたけど…実行する勇気もなくて…

純君達が 海で貴重な経験をしたように…

自分たちの力だけで…遠出するひらめき電球
      =プチ不良気分を味わう事だったのかもべーっだ!



気がついたら 2学期に入ってて…
テストがあって、文化祭があって…

そんな事を繰り返していたら…
あっと言う間に 受験生になってたなぁ汗




映画を見終わって…
ふと、そんな事を思い出しましたひらめき電球






懐かしい思いで…







さて、さて、

今回の主人公 君の役は、 
撮影当時 高校3年生だった 渡辺 大知さん。

黒猫チェルシーのVoカラオケとして 
当時から すでに 活躍していたそう音譜


また、映画の中では 音楽が、重要ポイントハートなので



ユースホステルのヘルパーさんの役どころで、
銀杏BOYZ峯岸 和伸さんが登場ラブラブ!

純君の家庭教師に…くるり岸田 繁さんが登場ラブラブ!します。



二人とも え~味 だしてはりますアップ









純君の おとん&おかん役には…
リリー・フランキーさん&堀 ちえみさん音譜

これも え~感じなんですぅ合格










個人的には…

中・高・大学校と キリスト教系の学校だったので…

映画の中で 法然上人大仏2の像がある
体育館が出てきた時、
ある意味 カルチャーショックだったかも汗

新発見だったキラキラ

(ちなみに、みうらじゅんさの母校 東山高校なんだそう)








タイトルは… 

「形ある すべての物の本性は 空しい(むなしい)存在」

という意味の 仏教の教え

  色即是空(しきそくぜくう)からとったんだそう。



でも 題名には 色即是まだしか…はてなマークはてなマーク



みうらさん曰く…
 
 「青春時代は 形ある物が 全て~」と考えていたから…と。




うん。 納得DASH!





ぜひ、劇場でご覧あれひらめき電球