今日も雨。 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

いやはや、最近雨が多いですね。

日照時間が少ないために野菜がちゃんと育たず、野菜の値段がまた高騰しているとか今朝のニュースで見ました。

いやはや、それは困りましたね。

雨も降らなければ困るのですが、そろそろ明るい、太陽を見たいものです。

そんなお天気なこの頃だからというわけではなくたまたまなのですが、最近この曲を繰り返し聴いています。




最近知ったアーティスト・倉橋ヨエコさん、ベストアルバムを借りたものの結局まだこの曲しか聴いていません。

気に入ったらそればっかり、、こんな聴き方を昔からしているので私の音楽の幅はなかなか広がらないのです(苦笑)

いやはや、こういうバンドサウンドがやっぱりめっちゃ好きやなぁと思うのです。今大学生なら間違いなくこの曲をバンドでコピーしたいとか言ってただろうなと思います(笑)

こんなポップな曲だのに、詞は決して明るくないのです。

「悔しいけれどいらない過去で この私は作られてます」

この歌詞がなかなか印象的です。嫌な過去、後悔の過去、色々あるけれど、そんな過去も全部引っくるめて今の私があるのだと、そう考えるといらない過去はないのだとも思います。

ライブを観たいと思ったけれど、もう引退されてしまって観れないのが残念です。。。

一方、私が大学生の頃からファンで7年前に突然活動休止してしまったアーティスト・矢野まきさんは、本格的に活動再開のようで新しくアルバムが出るようです。


収録曲にある「オニギリの歌」が気になります…私も「おにぎり」って曲作ったからです(笑)

さて冒頭に戻り、あさってのお天気はどうでしょうか?

{5C926DE2-102B-4E8F-A175-DAE2E0234539}

雨男・雨女、世の中には結構気にしている人がいるようですが、個人的には“みんな気にしすぎじゃね?”って思っています。「雨男・雨女」という言葉が気になったのでネット検索もしましたが、科学的根拠はないようです。

“雨が降った それもまたいい 違う景色が見えるよ”

私はそう思います。


…あさっては、そんなこと言ってられないけどなー(笑)

雨天の場合、中止です!!

さて、どうなるでしょねー?

そんなところで、、、

ではまた!