心臓 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、畠です。

ブログの更新が完全に止まっておりました。

せっかくいただいたコメントにもお返しできておらず、すみません。

この長い間どうしていたかというと、当たり前と言えば当たり前でしょうが、相変わらず必死に生きておりました。

インフルエンザの来襲により1週間ほど寝込んで、1月下旬はもう何がなんだかあまり記憶がございません。回復してからも、なかなか体力は元に戻らず現在に至っております。

あぁ、悔しけり、悔しけり、です(´・_・`)

1月29日のライブはキャンセルすることになり…この何年間かライブ活動をしてきてこんなことは初めてで、ライブ直前に体調を崩すことはあってもキャンセルしたことはなかったので、これはこれで精神的に結構なダメージでした。

もうね、いろんな人に迷惑かけたり、自分は何やっても中途半端でダメだ…とかって、体よりも気が滅入りかけておりました。

この悔しさや情けなさを、、歌にしてみました。病中、しんどすぎてあんまり何も考えていなかったけれど、ふと詞とともにメロディーが出てきたりして、それを基に回復してからギターで作ってみました。病になって気づくことってありますね。そうやってそれを、自分は歌にすることもできるーしあわせなことかもしれません。

タイトルは、「心臓」。

次回2月8日(金)、神戸VARIT.のステージでそれを歌ってみようと思います。出来は良くないかもしれないけれど、今このタイミングだからこそ歌いたいことを歌います。

そういえば…私はブラウンシュガーというバンドを結成して1年目の時にもインフルエンザにかかり、「このバンドでライブやるまでは死ねないと思った」って、初ライブステージである神戸VARIT.のステージで言ってましたね。

畠奈津子として活動し始めたこの年にもインフルエンザ…たまたまなのかなんなのか、気合い入れて臨めという暗示なんでしょうかね。

みなさま、2月8日(金)19:05~、畠は神戸VARIT.で歌う予定ですのでよかったら観にきてくださいまし。


あ、今日は節分の日でしたね。
巻寿司を食べて、いわしを食べて、豆まきをして、本日のイベント今年も無事終了しました。

巻寿司を食べながら願い事をしていたのですが、今年は自分のことだけでなく、日本のこととか世界のこととか、自分以外のことも自然と考えて願っていたことが、去年までと違っていました。少し、成長しましたかな。なんつって。

ではまた。