今日という日は | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事終わりのつい先ほど、ホットヨガスタジオにて美姿勢プログラムというレッスンを受けてまいりました。

さほどキツくなくいい汗かいたな~的な感じでしたが、疲れは今頃やってきたのでした。

ここには、ピラティスとかハタヨガとかいろんなプログラムがあるんですよ。いつもは美ボディコアエクササイズなんてクラスに入っております。

とにかく、コアマッスル・体幹を鍛えると脂肪を燃焼しやすい体になるようですね。そして、どのエクササイズにしても呼吸が大事なようですね。

約週1回続けること早3年8か月ですか…見た目にはたいして変わっていないような…相変わらず腹筋が全然なわけで…ちーん(´・_・`)

でもでもでも、続けていなかったら確実に脂肪が今よりついてプヨってたと思うんですよね。
あとね、歌う者として声を体で支えるというかそういう面ではちょっと変わりましたかね。

なにより、ここで出会った同い年のインストラクターKちゃんの存在が大きかったのでした。
見た目にも性格的にも正反対なKちゃんは、私にないもの・欠けていたものを与えてくれたんですよね。それが何よりの自分の変化だったかもしれませんね。なんつって。

人との出会い・縁っちゅうのは、本当に不思議なものだし、出会うべくして出会うんかもしれませんね。


話は変わりますが、今日職場の一回りぐらい年上のお姉さんが言っていた一言…「今日が自分の人生で1番若い日やん。」
何気なく言った一言でしたが、グッときました。
うん、そう思えば何でもまだまだできる気がしますね。

がんばりましょう。


てなところで、今日は絵にすることがなかった畠でした(´・_・`)


ではまた。