ONE PIECE | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は映画を見ました。

かなり久々に見ました。

ONE PIECE、です。

わたくし、ルフィという登場人物しか知らず、しかもその方がゴム人間というのも結構最近になって知ったことです。

それぐらいこの国民的マンガらしいマンガを知らない・読んだこともない者が、いきなり映画に挑みました。

なぜこの映画を見たかというと、他に時間的に都合のいいのがなかったのと、チケットの優待券的なものの期限が迫っていたため今日見たのでした。

結果、ゴム人間しか知らない者でも楽しく物語の世界に溶け込むことができました。
子供が見ると、単純にルフィという英雄みたいなものとZという敵・悪者の闘いなのでしょうが、大人が見ると、Zという人物像の背景とか深く捉え、単なる悪者ではない闘いに思えたというところでしょうか。

うん、ワンピースは泣けるマンガだとか聞くので、少しは興味をもってもっと深くこの作品を知ろうと思った今日でした。

rakugaki:01



ルフィをなめてんのかと言われそうな畠の絵でした。


ではまた。