おいしい | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は買い物に出かけました。

途中、ミスタードーナツ、いわゆるミスドで休憩しました。

294円のホットカフェオレを頼み、もちろん2杯目おかわりいただきました。

相変わらず、おいしい。

その昔、カフェオレおかわり自由ということで、6時間ぐらいあーだこーだと友達と2人でしゃべり、迷惑にも居座った大学時代が懐かしいです。

今日はふとあるモノが目にとまりました。

photo:01



“「おいしい」には、流行も、流行遅れもありません。”

この言葉に妙に納得して、なんだか心に響きました。

「おいしい」と感じるもの、確かにそうですね。

そういえば、「チョコレート」というタイトルの曲ができました。
来月2月8日に「フリージアとショコラ」というイベントに出演させていただくのですが、そのショコラ(=チョコレート)という言葉がやけに頭の中に残っていたのか、このイベントのために書いた曲というわけでもないのですが、なんだかうまいこと自分の中の歌詞にしたいこととショコラという言葉がタイムリーに結びついてできたなという感じです。

2月8日(金)はぜひ神戸VARIT.へライブを見にきてくださいまし♪


rakugaki:01



そもそも何が描きたいのかわからなくなってきた畠でした。

ではまた。