イベントバナー



音符ご覧いただき、ありがとうございます音符
音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符

現在公立中学2年生、起立性調節障害により毎日めまい、胃もたれで1日のうち、起きてから今は夕方頃まで、体調不良な状態で過ごしている、次女ピノコ。

学校大好き、友達にも恵まれて楽しく登校していた小4。
小4の3学期がコロナで途中から休校に。
小5、休校、分散登校を経て、1学期も後半、6月頃から通常登校、黙食で食べる給食、ほぼなくなった班活動(当時)、人との距離に気を付けて、マスクをする学校生活…。
小5の夏、眩暈を訴え始め、12月に胃もたれを訴え、それが起立性調節障害発症に気づいたタイミングでした…。

毎度ながら記録が遅れていますアセアセ


3月3日日曜日


ひな祭りでしたねニコニコ


パパ、年度末にて帰省回数

(単身赴任中帰宅できる交通費支給回数が

決まっている)

が、余ってるとかで、

今月は土日4回のうち、3回パパ帰宅予定キラキラ


で、ひな祭りの日もパパ居ました、が。


私&ピノコ:ピノコ習い事発表&次回打ち合わせ

モナコ:オケ練習


…あまり一緒には過ごせず、

どころか、ひな人形飾ってくれて、

写真撮って、片付けてから愛知へ…。

なんか、ごめんね、っていう…。不安




リリも女の子なのでニヤリ
姉妹&リリで写真も撮りましたカメラ

ちらし寿司&はまぐりのお吸い物も作り、
食べました…、3人で。
※夕飯前にパパは愛知へ…

なんか、ごめんね…、と思ってます不安

3月5日火曜日

英検…、
実はモナコピノコ、
今年度第一回で準2級一次は合格してます。

二次は2人とも不合格真顔ガーン

で、第二回、二次のみ姉妹共に
受けましたけども、
やはり不合格ネガティブガーンガーン

モナコに至っては、
第一回の二次よりも、
第二回の二次のほうが
結果悪くなっていまして不安
通信制ゆるゆる高校では
英語得意なほう、いかにモナコの
高校がゆるめか…がわかります…

モナコ、英検は3級までで終了する
ことに決めました…。
本人がね、もういいや、と。

二次の面接方式では
質疑応答が合否を分けると
思うのですが、
もちろん英語力が一番大事ですけど、
コミュ障にはプレッシャーかかりますよね…。

前置き長くなりました、
一次合格実績(免除)は、
来年度第一回まで有効ですので、

2月末、ピノコのみ、
準2級二次、早起きして受けてきまして。



やっと!合格しましたヽ(*´∀`)ノ

コミュ障ピノコ、
朝苦手かのに頑張った!

本当に良かった!

点数的には、
合格基準より1点上、
超絶ギリギリでしたタラー

やはり質疑応答がね…

16/25点、ここが20点以上取れると
余裕なんじゃないかな。

今回、音読の練習を
習ってる英語の先生に
マンツーマンで見て頂く機会を
作ってもらったりしたので。

とりあえず、
中学生で準2級はまぁまぁ、でしょう。
内申は、成績がほぼない状態に
なりそうなので…(このままだと)


 

 やはり、漢方薬がよく効いている

気がします。


登校時間は変えず、

ランチタイムですけど。


早起きが必要なな日だけでも、

頑張れる、という状態に

なりつつあります。


目標はあくまでも、

高校卒業までに生活スタイルを

整えること。


登校時間は変えず、

このままゆっくり改善できたらいいな。


自傷行為…は、

ここ一週間はしてなそう?

※ゴミ箱的に。

英検、学年末テストあたりは

毎日してましたから、

プレッシャー→鬱になるのでしょうか?


穏やかな日々の中では

大丈夫なのかも。


自傷行為の代わりの

ストレスの捌け口が

他に見つかると尚良いのですがね…



 

 



 

 

こういうのを、

通販じゃなくて、

スポーツ専門店で

ピノコと探してみたいな、と思ってます