音符ご覧いただき、ありがとうございます音符

音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符

【発達障害、通学するタイプの通信制高校2年生長女モナコと、起立性調節障害、公立中学2年生次女ピノコの、姉妹と、個性の範囲内であろうADHD傾向のある私、個性強めの旦那さん4人家族の日常記録です】


英検、受けたこと自体を、記録しそびれていましたが。


実は…


ピノコの中学の運動会の翌日の日曜日、


中2次女ピノコの運動会の日のブログ 


5月28日日曜日。


モナコが中3まで通っていた&


現在も、ピノコが毎週火曜日に、

オンラインレッスン受けている、


ベネッセの英語教室の団体受験?

準2会場扱いで、


モナコピノコ姉妹2人とも、

英検準2級を受けました。



…えっとね、2人とも、


全く勉強してませんでしたけど

Σ(O_O;)


というかね、


ピノコなんて、

運動会の翌日で、


朝9時50分集合でしたし。

※普段ならまだ横になってる時間…


『胃もたれする、眩暈する、お腹痛い…』

※腹痛はメンタルから。


とか言いながら、

朝ごはんもあまり食べずに、

テスト受けに行きました。


で、結果。



↓中2ピノコの結果。



↓高2モナコの結果。




2人とも、合格しましたキラキラ


…ピノコのほうが結果が良いです驚き

通信制高校モナコ、
本人いわく
「中学のほうが(テストが?)
今より難しかった」

と言うから、まぁ、想定内、でした凝視

一次試験の結果に、
二次試験の面接の結果が
加点されての、合否になりますから、

ピノコのほうが有利ですね。 

二次試験は

7月9日日曜日。



まぁ、高校受験には
持ってたほうが少し有利ですから、
(モナコは自信につながればいいな、と)
焦らず、
でも、面接対策の過去問CDくらいは
聞いてからテストに臨んで
もらいたいな、なんて。

あ、その前にピノコは期末テストが
あるんですけどね…不安